New Style!!

Fairly good fisher
コンプリートリーエクストリームベスト

b0072541_22392843.jpg

ありそうでなかったベストがフルックスさんから新発売です。
ウエット、ストリーマー、スペイの釣りに重点を置いたニューアイテム・・・
b0072541_224037.jpg


向かって左側にはC&FのMサイズのフライBOXが2個収納でき、右側はC&FのLサイズのフライBOXがすっぽり収まります。(SAのラージBOXもOK!)

b0072541_22405868.jpg

カラーはナチュラルとストーングレーの2種類、素材はテフロンコーティング&超撥水
加工ナイロンです。

フライパッチは内側に取り付けられており、フライの落下防止の工夫がなされています。
b0072541_22413643.jpg


斬新なデザインですが、着用すると違和感はなく腕の動きも妨げられることはありません。
b0072541_22422842.jpg


詳細は(株)フルックスさんのHPにて。
[PR]

by akiranspey | 2009-01-23 22:43 | ウエット&スペイ | Comments(8)

Commented by ffwizek at 2009-01-24 00:04
akiran君、こんばん!

フルックスのフィッシングベストは良く考えられてて、とってもいいと思います!
実は興味深々で、マッチザハッチ系の仲間はみんなフルックスのベストを着ています・・・
今度、良く見せて下さい!
Commented by tokyo_terry at 2009-01-24 23:50
akiranさん、こんばんわ!!
この新しいベスト、ディープウェイディングでもイケるようにかな?かなりのショート丈のように見えますね。
長身のakiranさんが着たら・・・格好良過ぎるんじゃないっすか!!(笑)
Commented by akiranspey at 2009-01-25 00:00
つっちーさん、こんばんは。
そうですね~、機能的で昔から興味があったのですが、今回思い切って購入してみました。
大型のフライを使用する釣りを想定した思い切った作りのベストです。
これから活躍しそうですよ~!!
Commented by akiranspey at 2009-01-25 00:04
terryさん、こんばんは。
ちょっと斜めに撮影したものですから、短く見えてしまいましたね(笑)
ティペットホルダー等もなく、すべて大型のポケットばかりです。
いままでこういったベストがありそうでなかったですね。
最近メタボ気味ですので、きっと見た目がパンパンになりそうですよ!!
Commented by ウーリー at 2009-01-27 18:39 x
これは使いやすそうですねぇ。
左右のポケットの形状が違うなんて面白いです。
ボックスを入れたら、重量バランス崩れないんですかねぇ。
ちゃんと考えられてるんでしょうね。
Commented by akiranspey at 2009-01-27 23:05
ウーリーさん、こんばんは。
このベストは袖があるため体にフィットしますが、ボックスを入れたときの動きにくさなどはないようです。
僕はいつもショルダーバックで釣りをしていますが、いろいろ入れると肩に負担がかかってしまっておりましたので、このベストは重宝しそうです(笑)
Commented by B-R-Bros at 2009-01-29 17:51
こんにちは。
最近ベストを着る機会が減っていますね(笑)
ウェットだとフライボックスは1~2個、
クリッパーとフォーセップ、ティペット3種ほどを首からぶら下げて、
ジャケットのポケットにフライボックスとコンパクトカメラ・・・
渓流釣りよりサーモン釣りの方が身軽ですかね・・・・
Commented by akiranspey at 2009-01-29 23:38
RYOさん、こんばんは。
僕も普段はベストを着用しないのですが、今回は衝動買いしてしまいました(笑)
今年はまだ釣りには出かけていないものですから、早く活躍させたいところです。
櫻前線も活動開始してきているようです!!

<< Glasses より遠くへ・・・ >>