Sight Master 

久し振りのUPですが、あいかわらず釣りに行くことができず・・・

b0072541_23352442.jpg

永年使用してきたSight Masterが寿命を迎えたので、新しい偏向グラスに
変えてみました。
以前は、今ではSight Masterのカタログから消えた眼鏡と偏向が一体になっていたタイプを使用していましたが、やはりその重さが気になっていたので、今回はSight Master TIスクエアのClip Onタイプを購入。
レンズカラーもセレンからスーパーライトブラウンへ変更です。
普段、眼鏡を愛用している僕にとってクリップオンタイプは非常に楽だし、眼鏡を変えても使用できる点はいいですね。

b0072541_23355472.jpg

でもデザイン性から言うと度付偏向グラスにしたいところでしたが、お値段がかなりこたえます・・・
一度、北海道釣行できるくらいでしょうか・・・

レンズカラーのセレンは晴天時のサイトフィッシングに有効とのことでしたが、夕方になるとその暗さがちょっと気になっていたので、今回はオールラウンドなスーパーライトブラウンの選択です。

イブニング専用のレンズカラーのイーズグリーンもちょっと気になるなあ・・・
[PR]

by akiranspey | 2009-07-26 23:37 | ウエット&スペイ | Comments(6)

Commented by abu-z4 at 2009-07-28 21:26
akiranさん、こんばんは。
お互い眼鏡使用の身としては、偏光グラスの選択には悩みますよね。
僕はもっぱら釣行の際、コンタクトと安物の変更グラスのくみあわせです。
軽くて丈夫で、尚且つ横からの風を遮ってくれるようなものが欲しいのですが、高価なものが多くなかなか手が出せません。
それにしてもakiranさんの場合、十勝川専用にイブニング専用カラーが必要じゃないのですか(笑)
Commented by akiranspey at 2009-07-28 23:01
ABUさん、こんばんは。
そうですね~・・・いつも偏向グラスは考えさせられてしまいます(笑)
おっしゃるとおり風が強いときには少し涙目になりながらいつも釣りをしています。それを考えるとやはり横からの風防止を考えなければなりませんね。
十勝川だけのためにイブニング専用グラス・・・贅沢ですけど
欲しいですね(笑)
Commented by B-R-Bros at 2009-08-01 22:50
こんばんは。
僕もSight Masterのクリップオンタイプを愛用しています。
ガ・老眼がひどくなっっていて日中でも小さいフライのアイにティペットが通りません(笑
遠近両用を作るべきかな~思案中です。
Commented by akiranspey at 2009-08-03 00:02
RYOさん、こんばんは。
偏向グラスもいくつか持っていると便利なのですが、結構出費が痛いですね~。
でもよく考えてみると、あまりサイトフィッシングはやってないので
偏向は何でもよいのかな・・・と思ったりもします(笑)
Commented by こるとれーんtone at 2009-08-03 21:22 x
akiranさん、おばんです. 最近、急流の中で鱒がよく見えずランディングミスが増えてきました!  ポラ.グラスは必要なものですね. 私も思案中でした^^.
Commented by akiranspey at 2009-08-08 01:08
こるとさん、こんばんは。
最近の偏向はよく見えますね~。
いろいろなメーカーから出ていますが、どれがいいのかよくわかりません~。
いつもあまり深く考えないでサイトマスターです(笑)

<< 知床番屋のカラフトマス 虹鱒の魔力 >>