イトウ用チューブフライ

b0072541_23293926.jpg

いまだいたるところに太古の面影を残している北の本流・・・

ここには凄い大鱒が生息する。
川と海のあいだを自由に行き来できる重く太い流れ。
大河の流れは大水が出るとあっという間に変化し、それに伴い大鱒が潜む場所も
変化する。
藪を掻き分け川に辿り着いても、その流れに足を踏み入れることができない場所がほとんど・・・
そんな流れにここ一番のフライを送り込む・・・。
本流用イトウフライ
b0072541_23234787.jpg

このフライ・・・かなり効きます。
泳ぎも絶妙で、まるで生きているかのようなドジョウを演出する。

来月にはこの本流に立てるかな。

スイング中にズドンッと来ることを夢見て・・・
[PR]

by akiranspey | 2009-10-06 23:30 | イトウ | Comments(8)

Commented by flymoto at 2009-10-08 09:42
釣れそうな怪しげなflyですね〜
アップ!レシピ!希望です〜〜〜^^
週末楽しんで来てください
Commented by キクちゃん at 2009-10-08 17:40 x
こんばんはです、しかし釣れそうなフライですね~
天塩ですか?ちかじか出撃ですか?
Commented by akiranspey at 2009-10-08 23:13
motoさん、こんばんは。
北の本流は台風の影響で今週末は厳しそうです(泣)
また次回ですかね・・・
このフライ・・・とてもタイイングが楽なんです。
近日中にレシピアップしますね!!
Commented by akiranspey at 2009-10-08 23:14
キクちゃん、こんばんは。
朝はメールどうもです。
凄い鱒でしたね~!!ビックリです(笑)
北への出撃は来月になりそうです。
尻別にも行きたいですね~!!
Commented by shucraft at 2009-10-08 23:36
akiranさんこんばんは!
確かにつれますね。これ。お陰で昨年は良い思いをしました。
今度来るとき2本配給して下さい(笑)
台風ですね~。
Commented by akiranspey at 2009-10-10 16:43
SHUさん、どうもです。
わかりました。たくさん巻いておきますね~(笑)
台風、案外大丈夫だったりします??
Commented by nita@悪夢再び? at 2009-10-11 13:51 x
御無沙汰しております。
道場に行く際には連絡を入れます。
丁度スパーリングパートナーが大挙して押し寄せるシーズンですからね(笑)。
※PCは自宅に置いている状況なので連絡が遅れてすみません。
  南へ出稼ぎに行ったのはいいのですが、
  その出稼ぎ先も暗雲が垂れ込めています。
  日に日に社員食堂に押し寄せる人の波が、
  日に日に小さくなっています。
  自分の会社自体も社員が半期で半数になったらしいです、
  トホホ。
Commented by akiranspey at 2009-10-11 19:27
ご無沙汰でした。
最近、まったく練習もしておらず釣りにも行けてない日々が続いております。
何も考えなくていい時間が欲しいですね。
そんなときはやっぱり釣りですね!!

<< 気の向くままに・・・ 十勝川支流群 >>