ラインテスト

b0072541_23305781.jpg

家から5分とかからない場所にこんなに練習に適した場所がありました。
川が流れていることは知っていましたが、いい流れだな~なんて思いながら
いつも通り過ぎていました。
b0072541_2330922.jpg

ちょっとしたスイッチキャストの練習には十分な長さのランがあります。

Meiser Highlander hybrid 14f #7に合わせたラインシステム・・・
①3Mスカジットインタミ350grに10f100grタイプ3で450grがいい感じでロッドに乗ります。
②ガイドラインインターボディ8/9の520grもバランスがいいです。
③STS550grタイプ3は重量はいい感じですが、ラインが気持ちよく飛んでいきません・・・
  腕の問題かと思います。
b0072541_23325962.jpg


Meiserさんのラインチャートよりも少し軽めのセッティングのほうが僕好みでした。
[PR]

by akiranspey | 2009-11-10 23:33 | ウエット&スペイ | Comments(2)

Commented by B-R-Bros at 2009-11-11 19:27
こんばんは。
実釣に向けてのライン合わせ?
イヨイヨ十勝川のアメマスですか~♪
大物釣ってくださいね!
Commented by akiranspey at 2009-11-12 23:37
RYOさん、こんばんは。
十勝システムのテストでした(笑)
フライ量産体制に入ってます。
いい鱒に出逢えるといいんのですが・・・。

<< 氷点下での出逢い   ~十勝川... 旅の出会い >>