グリーンカラーの魅力

グリーンカラーの魅力

鱒が騒ぎ出す初夏、新緑の季節・・・
Winstonの深緑のブランクカラー・・・
有名なフライではグリーンハイランダーや最近ではSAGEからリリースされている
グリーンカラーのリールなど・・・

グリーンというカラーはどこか釣り人を引きつける魅力がある。
僕だけかもしれないが、どこか気品があり優雅さが漂っているように感じてしまう。

以前から気になっていたリールを手にしてみた。
b0072541_22305893.jpg

ドイツ製のVosselerサーモンリール。スペイラインや大量のバッキングラインを収納できる余裕のラインキャパシティを誇り、サーモンや大型トラウト、ソルトウォーターゲームに対応。
ドラグシステムは、吸水性が全くなく濡れても安定したブレーキ性能を発揮する独自の新開発カーボンコンポジット素材のポットを採用。それにより、強大かつスムーズなブレーキ性能を生み出す。また、微調整が可能で、かつ面倒なメンテナンスが一切不要・・・
b0072541_22313266.jpg

僕が手に入れたのはS2サイズ。ミッドベリーのスペイラインの場合は#8+180m(30lb)]。

14fのロッドに合わせて、初夏の本流でグリーンハイランダーを流してみよう・・・
b0072541_22322110.jpg

[PR]

by akiranspey | 2009-12-14 22:33 | ウエット&スペイ | Comments(4)

Commented by B-R-Bros at 2009-12-14 23:22
akiranさん、こんばんは。
この手のリールは凍結には強いのでしょうか?
ぜひ試してみてください(笑)
Commented by akiranspey at 2009-12-14 23:42
RYOさん、こんばんは。
凍結時は怪しいですね~。
寒いときにはシンプルな機構のリールのほうが
もしものときも何とかなりそうです(笑)
一度試してみますね!!
Commented by flymagic at 2009-12-19 21:40
akiranさん、こんばんは。
Vosselerのリールは渋くてカッコイイですね!僕も欲しいですよ(笑)。
僕もグリーンのリールを愛用しています!
手持ちのロッドもグリーンのブランクが多いのは
この色が購買意欲を掻き立てるからでしょうか(笑)。
このリールが活躍する季節が来るのが待ち遠しいですね!
Commented by akiranspey at 2009-12-20 10:48
akaさん、こんにちは。
グリーンカラーについつい惹かれてしまいました(笑)
ドイツ製のリールは初めて手にしましたが、なかなかいい感じです。
おっしゃるとおり、春の活躍が今から待ち遠しいです・・・。

<< Fishing Bag フライバリエーション >>