Made In USAの逸品

b0072541_023558.jpg

Saracione Mark IV Salmon  Black&Silver 3 3/4

海を越えて僕の元にやってきたリールの最高傑作・・・

現代クラシックフライリール界の巨匠「ジョー・サラシオーネ」のバーミンガムリールです。最高の素材を用いた仕上がりの美しさは秀逸の作品です。

個人的にデサインはパーフェクト、ブラック&シルバーの控えめな色合いもいい感じです。

HPでのラインキャパは6/7/8で125ydsBacking、14f以下のロッドにスカジットやGUIDE LINEを合わせる予定なのでちょうどいいかな~と思っています。

b0072541_0164251.jpg


リールを眺めながら、おいしいお酒が飲めそうです・・・(笑)
[PR]

by akiranspey | 2010-02-03 00:22 | ウエット&スペイ | Comments(12)

Commented by samurai_fisher0_0 at 2010-02-03 01:38
リールが無事に到着して良かったです。 
また何かありましたら宜しくお願い申し上げます。
Commented by 110-ken at 2010-02-03 07:09 x
akiranさん、おはようございます!

すんごいリールを購入しましたね!
いいなー、うらやましいなー
来月十勝の畔で見せてくださいね。
何なら、北海道に置いていってもいいですよ(笑)

さて、そろそろ日程を決めようかと思っています。
akiranさんの日程に合わせようと思っていますので、連絡ください!
Commented by toritori at 2010-02-03 09:07 x
Saracione 良いですね!羨ましい!
Meiser Rodに合うでしょうね。
この時期のインドアフィッシャーはいろいろと仕入れちゃうよねー!
遠征費を使い切らないように注意しましょう。
Commented by akiranspey at 2010-02-03 19:41
Mattさん、こんばんは。
このたびは色々とお世話になりました。
素晴らしい逸品に感激しております。
サラシオーネの件、うまくいくといいですね!!
今後とも宜しくお願いします(笑)
Commented by akiranspey at 2010-02-03 19:43
110-kenさん、こんばんは。
思い切ってオーダーしてみました(笑)
うっとりするようなリールですが、ガンガン使っていく予定です。
3月の件は後ほど携帯にメールしますね!!
Commented by akiranspey at 2010-02-03 19:47
toritoriさん、はじめまして(笑)
おひとついかがですか??
こちらはそろそろサクラの便りが聞こえてきましたので、本流に足を運ぼうかと思っております。
今週末の東京飲み会は行けませんが、みなさまに宜しくお伝えください。
3月の件は後日連絡しますね~(笑)
Commented by B-R-Bros at 2010-02-07 12:16
akiranさん、こんにちは。
友人がデッカイサイズを愛用してます。
一回のロシア釣行で傷だらけにしてましたが(笑)
使い込んで、良い釣りの思い出を刻み込んでください♪
Commented by akiranspey at 2010-02-07 13:07
RYOさん、こんにちは。
ガンガン使用する予定です(笑)
あまり傷などは気にしないほうですので・・・♪
春の十勝がデビューとなりそうです。。。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2010-02-07 14:07
akiranさん、こんにちは。
遅れましたが、二人目のお子さんの誕生、おめでとうございます。きっと奥様が大変だと思いますが、どうぞ宜しくお伝えください。でも、第2子が無事に生まれた誕生記念に高価で美しいリールを買ってはいけませんよ(笑)。
Black/GoldはGoldの色合いがかなり強めなので、好みが分かれるところだと思います。淡いシャンパンゴールドぐらいだと、私も好みなのですが・・・。Black/Silverは私も気になっておりました。こちらの方が落ち着いた感じがして良いかもしれませんね。十勝川で見せていただくのが楽しみです。
Commented by akiranspey at 2010-02-07 16:41
YUNさん、こんにちは。
ありがとうございます(笑)
おかげさまで釣りに行きにくくなってしまいました。
誕生記念と重なってしまいましたが、何かきっかけがないと
なかなかオーダーできずにいたものですから・・・
第二の記念品もまもなくかとわくわくしながら待っています(笑)

Commented by flymoto at 2010-02-08 20:57
いやぁぁぁぁ
また素晴らしいreel手に入れましたね^^
今シーズンもnewreelと共に楽し、おもいでに残る釣りができるといいですね^^
Commented by akiranspey at 2010-02-08 23:41
motoさん、こんばんは。
使用しなくなったロッドを整理して前から気になっていた
サラシオーネを仕入れました(笑)
最近はサクラの便りも聞こえてきましたので、
時間を見つけてこのREELとともに本流に足を運ぼうと思っております!!




<< ローリングトランク スペイ継承者 >>