R.B.Meiser Highlander S2H1306S-4

初夏を思い起こさせる美しいフライ・・・Green Highlanderをイメージして・・・

海を越えて僕のもとにやってきた新しいロッド・・・

R.B.Meiser Highlander S Sereies S2H1306S-4
b0072541_2329545.jpg

昨年の12月上旬にオーダーし約4ヵ月の時を経てUSPSのパッケージに包まれた荷物が今日の夕方僕のもとに届いた。
しっかりとテーピングされたパッケージにはさみを入れて蓋を開けてみる。
最初に目に飛び込んできたのはうれしい贈り物・・・

・RB MEISER MEND MASTER
  050 TAPERED RUNNER
・E.L.F. RUNNING LINE
(extreme low friction)
FLY WALLETの中には4種類のシンキングリーダーとSGS scandi head(Length34.1f Weight472gr)が同封されていた。

パッケージの奥に金色に輝くアルミケースの蓋・・・
いよいよ新しいロッドとの対面である。
はたして今回はどんなアートが施されているのだろうか・・・

b0072541_23261198.jpg


グリップのほうからそっとロッドを取り出してみると、鮮やかなグリーンピーコックの両サイドにブラウンカラーのハックルフェザーがアートされ、イエローからブライトグリーン、そしてラストカラーへのグラデーションは僕のイメージを超えるものだった。

b0072541_23283474.jpg


今回はブライトグリーンというカラーをバットラップオプションでお願いしたのだが、
はたしてこのグリーンというカラーをどう表現してくれるか非常に楽しみだった。
僕がオーダーするときにイメージしていたグリーンは、LAGARTUN Tincelにあるようなグリーンカラーであり、まさにロッドの出来映えはそんなグリーンそのものだった。

b0072541_23345886.jpg


このロッドは中流域の虹鱒をターゲットにセッジの季節をイメージしてオーダーしたものだったから、レインボートラウトとウエットの名作グリーンハイランダーを彷彿させるカラーリングには非常に満足しています・・・。

早く初夏の流れに乗せてみたいですね・・・。
b0072541_23451840.jpg

[PR]

by akiranspey | 2010-03-27 23:36 | コレクション | Comments(12)

Commented by toritori at 2010-03-28 08:00 x
Akiranさん  おはようございます。
やっと来ましたね。おめでとうございます!
お金を払ってロッドを買ったんですから「おめでとう」はおかしいかもしれませんが、プロセスを考えるとそれ以外の言葉が見つかりません!
今週末にお会いできるのを、楽しみにしてます!
Commented by akiranspey at 2010-03-28 16:04
toritoriさん、こんにちは。
やっとのことで到着しました。
今回はちょっと長かったですね~(笑)
今回の「グリーン」はいい色ですよ!
とてもおいしそうに見えます。
今週末持参しますので是非試してみてください。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2010-03-28 19:31
akiranさん、こんばんは。
とうとうロッドが届きましたね。akiranさんにとっては、十勝川のアメマスに間に合わなかったのがちょっと残念なところでしょうか(笑)。
今回のグリーンのコスメの仕上がりも良い感じですね。今週末、見せてもらえるのを楽しみにしております。
Commented by flymoto at 2010-03-28 19:57
今晩はニューロッド到着しましたか
またまたフィールドで振らないとならないですね~~~爆
魚とのツーショット楽しみにしてます^^

モニターや環境での色の差あると思いますがなにやらとっても素敵なグリーンっぽいですね~
Commented by akiranspey at 2010-03-28 21:16
YUNさん、こんばんは。
今回は僕のところへ無事届きました。
そうですね~十勝でためしたかったのが本音でしょうか(笑)
ブライトグリーンはいい色合いに仕上がりました。
櫻鱒が好みそうなメタリックカラーです。
今週末持参しますので魂を注入できるといいのですが・・・。
Commented by akiranspey at 2010-03-28 21:20
motoさん、こんばんは。
がんばって鱒との2ショット撮れるようにがんばります。
写真は加工していますので、ちょっとグリーンが派手に写っています。
実際はもう少し落ち着いた色合いですね~・・・(笑)
Commented by 110-ken at 2010-03-29 16:40 x
akiranさん,こんにちわ

ようやく届いたんですね!
よかったよかった(笑)

さてさて,自分は毎回フローティングのスカンジナビアラインとシューティングラインだけ,なぜakiranさんはシンクティップもついてくるのでしょうか
うらやましい限りです(^.^)どういう差なのかな〜
Commented by d-yun5-fly-elise at 2010-03-29 21:27
↑ ↑ ↑
私もそう思うなぁ。おかしいなぁ(笑)。
もしかしてロッドが届くのが遅れたので、マイザーさんからのちょっとしたプレゼント?
私もこの次にロッドをオーダーする時は、マイザーさんに何度も催促のメールを出そうかなぁと考えてしまいました(笑)。
Commented by akiranspey at 2010-03-29 23:12
110-ken、こんばんは。
先ほどはどうもでした(笑)
YUNさんと110-kenさんに先を越されて、もしかして僕のはまだ
作ってないんじゃないかな~なんて思っていました。
無事届いて本当によかったです!
ラインについては不思議です・・・??
ロッド発送の連絡をマイザーさんの同僚?からいただいた際にロッドとラインキットを一緒に送ったとのコメントがありました。
遅くなったからですかね~??
Commented by akiranspey at 2010-03-29 23:18
YUNさんのデモロッドに比べればかわいいものだと思うのですが・・・(笑)
マイザーさんとのやりとりであと10working daysという連絡が3回ほどあって、結局1ヵ月以上かかりましたので、今回は僕の3月の誕生日プレゼントということにしておきたいと思います(笑)
催促ではなくて、「いつごろになりますかね~」という優しいメールだったはずなのですが・・・(笑)
Commented by B-R-Bros at 2010-04-01 13:46
akiranさん、こんにちは。
ニューロッド、導入ですね!
ライトクラスのロッドに慣れてしまうと、
長くて重いロッドが振れなくなりますよ~(笑)
Commented by akiranspey at 2010-04-01 22:25
RYOさん、こんばんは。
おっしゃるとおりで、もう18fなんかは重くて振れなくなりそうです。
たまには長いロッドで練習しないとだめですね~(笑)

<< 道南の清流  キールスタイルチューブ >>