アメリカからの贈り物

R.B.Meiser Custum Rod
b0072541_22341322.jpg

R.B.Meiser Rod
Highlander S2H1507S-4
Rod:15f
Line:#7
Grain Window:450-700

標準納期は3ヵ月から4ヵ月くらいのようですが、今回は2ヶ月ちょうどで到着しました。
R.B.Meiserのロッドにはそのロッドに適合したScandi Head Floatingが付属でロッド内に同封されています。
細かなオーダーができればよいのですが、英語も話せませんのでいつもおおまかなオーダーだけで、あとはアーティストにお任せです。
どんな感じに仕上がるのかロッドソックから取り出すときはいつもドキドキしています。
ちなみに今回は以下のような感じでカスタムオーダーしました。
b0072541_22353143.jpg


○Reel Seat 
・Struble U-26 
・Down-Locking
・Bright Nickle Silver
・Cocobolo wood insert 

○Feather Inlay Options
・Highlander Green

○Guide and Butt Wrap Options 
・Green and Yellow Primary colors


R.B.Meiser RodにはHighlander Classic/Highlander-S/MKSの三種類のモデルがあります。

それぞれに特長がありますので、好みによって選択肢が分かれるところでしょうか・・・
b0072541_22364159.jpg

写真上がHighlander-S  13f #6 Amboyna wood insert
写真中央がHighlander-S 14f #7 Cocobolo wood insert
写真下が今回到着したHighlander-S 15f #7Cocobolo wood insert

写真中央と下は同じCocoboloですが、下のほうが明るめな色合いです。

Reel Seatは上下がBright Silverで中央がDark Silverです。

b0072541_22371134.jpg

左から15f、14f、13fです。
グリーンベースのカラーが好きで、今回も輝きのあるグリーンをベースにオーダーしました。

雨鱒が好みそうな色です・・・。




 
[PR]

by akiranspey | 2010-12-08 22:40 | コレクション | Comments(10)

Commented by 110-kenn at 2010-12-09 13:27 x
Akiranさん,こんにちわ

色鮮やかなマイザーですね!とてもいい感じですね。
こちらにお越しの際にはぜひぜひ振らさせてください!
110-ken長期天気予報では「今冬の十勝川は結氷しないでしょう」と思いますので,お正月休みにこっちに来ませんか(^_^)

P.S.
自分もオーダーしたんですが,一度返信が来たっきりでオーダーシートが送られてきません。催促してみようかな~
Commented by akiranspey at 2010-12-09 22:47
110-kenさん、こんばんは。
ありがとうございます(笑)
ロッドソックから取り出す瞬間がたまらなくドキドキですね~。いいカラーに仕上がりました。
お正月・・・前向きに検討します。
そろそろ行きたいところですので。。。
円高のうちに急いだほうがいいですよ~!!
Commented by 鶴造 at 2010-12-10 19:15 x
マイザーロッド、綺麗でカッコええ~っす!
信州の本流でも友人が使用しております
このロッドが他のメーカーへ与えた影響力も大きいですね
自分みたいなガサツな人間には未だ早いかな(汗)
Commented by akiranspey at 2010-12-10 21:39
鶴造さん、こんばんは。
Highlander-sモデルはアクションが好きで愛用しております。
鶴造さんもおひとついかがですか~(笑)
Commented by ffwizek at 2010-12-11 07:20
おはようございます!

またTTにピッタリのロッドをてにしたのね・・・ぷ
しかしカッコいいのにあのアクションは魅力ですよね!
Commented by akiranspey at 2010-12-11 11:22
つっち~さん、おはようございます。
そうです。。。TTとの相性バッチリです(笑)
いい感じで曲がってくれるので、魚を掛けても気持ちいいですね~。
来年は早期から近県の櫻鱒狙ってみたいと思います!!
Commented by flymoto at 2010-12-13 08:27
3本のマイザーカッコいいですね〜
海外へのオーダどきどきですね!!でもそのぶん手元へきたとこの喜びも大きいでしょね

サンタさんうちにもこないかなぁ?^^
Commented by akiranspey at 2010-12-13 21:37
motoさん、こんばんは。
ちょうどクリスマスのころに着くと思っていたのですが
今回は2ヶ月かからないで到着しました。
うれしい誤算です(笑)
ぼくのところにはもうサンタクロースはこないので
いまからお正月の準備です。。。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2010-12-15 21:23
akiranさん、こんばんは。
3本目のマイザーが届きましたか。相変わらずakiranさん好みのグリーンで統一されていますね。
私のところにも来週には修理を終えたロッドを含めて2本届きそうです。そのうちの1本にはなにやら新しいコスメ(リールシート周辺)が施されているようで楽しみです。
Commented by akiranspey at 2010-12-15 23:23
YUNさん、こんばんは。
今回は2ヵ月で到着しました。
やっぱりロッドソックからロッドを取り出すときにはニヤニヤしながらドキドキしてました(笑)
YUNさんのところにもクリスマスプレゼントが間もなく届くのですね~。
次回お伺いの際は新しいロッド、是非見せてくださ~い(笑)

<< Merry Christmas!! スペイとの出逢い >>