土曜日の湖・・・

b0072541_22405869.jpg


中禅寺湖釣旅・・・

今日はつっち~さんと釣り歩きです。
強風を避けてここだと決めたポイントへ入ります。

まだ冬の寒さに身を震わせながらキャストを開始するといい感じでアタリがあります。

でもなかなか乗らないのです。
そんな中、つっち~さんは早々と2本のホンマスをキャッチです。

つっち~さんに湖の釣りをいろいろと教わりながら楽しい時間を過ごすのです。

コーヒー飲んで・・・
昼寝して・・・
釣りして・・・
カップラーメン食べて・・・

また釣りをして・・・。

b0072541_19331378.jpg

朝の早い時間にいいサイズの鱒をかけたのですが、水面で暴れてあえなくフックアウト・・・
反省すべき点がいっぱいです。

でも気を取り直してキャストを続けると、時間帯によってですがいい感じで小さなアタリは
あるのです。

でも乗らない・・・

夕刻前につっち~さんに待望の大鱒がヒットしましたが、あえなく・・・・

終了までそんな状態が続いて、結局私はボウズです(泣)

結果発表・・・
 11アタリ2バラシ0キャッチ

また今週リベンジします!?
b0072541_19272120.jpg


Todays Tackle

Rod:R.B.Meiser Highlander-S2H1507S-4
Reel:TTコラボ
Line:Guide Line Interbody8/9 InterTip15f
Leader:2X12f+3X2f
Fly:Golden Olive Streamer
[PR]

by akiranspey | 2011-05-16 22:53 | ウエット&スペイ | Comments(8)

Commented by 鶴造 at 2011-05-17 07:05 x
Akiranさん、おはようッス!
あのショートバイトは難しいんですよね
自分もあれには参っています
かといってフライを小さくするとアタリが来なかったり・・・
でも、よいポイントに入れて良かったです
景色も最高っすね~♪
Commented by flymoto at 2011-05-17 08:26
お疲れさまでしたぁ〜
11アタリ。。っすか? それも凄いですね〜〜〜
今週末は是非デ〜〜〜ッカイ茶鱒を^^
Commented by akiranspey at 2011-05-17 21:04
鶴造さん、こんばんは。
修行が足りなかったです・・・(泣)
湖の釣りは奥が深いですね~。
僕にもお祭り来てほしいです。。。
Commented by akiranspey at 2011-05-17 21:07
motoさん、こんばんは。
アタリだけです・・・(泣)
鱒はつっち~さんに見せてもらえたのでよしとします。
次回は鱒に逢えるようにがんばってみますね^^
Commented by ffwizek at 2011-05-17 21:26
お疲れ様でした!

楽しかったですねぇ~!
おやおや早速リベンジ釣行を企んでる様ですね・・・!?
自分もアイツを獲りに行きますぞ!
Commented by akiranspey at 2011-05-17 23:51
つっち~さん、こんばんは。
鱒の顔は拝めませんでしたが楽しい釣行でした(笑)
土曜日の夜8時に湖を出て、家に着いたのが翌朝6時・・・
帰りは眠すぎました。。。
次回は昼寝増やします・・・。
Commented by shucraft at 2011-05-18 22:30
akiranさんこんばんは!
11バラシですか。厳しいですが次回は期待大ですね!僕は当りすら無い完全ボーズ良くある事です(笑)

来週リベンジ期待しています!
Commented by akiranspey at 2011-05-18 22:54
SHUさん、こんばんは。
鱒はいるのですがさっぱりでした・・・(泣)
湖の釣りは難しいですね~。

週末は本流に行くか湖へリベンジか悩んでます・・・。

<< 山形櫻 銀色ボディ >>