R.B.Meiser Highlander-S S2H1608S-4

今回のメインカラーは「Deep Sky Blue」
b0072541_17451919.jpg

青く澄んだ深淵に潜む本流虹鱒に出逢うために・・・
深みのあるブルーグラデーションにラストカラーが今回のアクセント。
深く澄んだ本流の流れと本流虹鱒をイメージしてオーダーした。


b0072541_17492167.jpg

昨日遅くに家に帰ると国際郵便荷物が家に届いていた。
オーダーしたのが9月中旬だったから、今回は2ヵ月かからずに到着・・・

b0072541_17504428.jpg

早い到着に帰宅後の家族との会話も上の空で荷物をそそくさと開けていく・・・
アルミチューブの蓋を回し、黒いロッドソックからロッドを取り出した瞬間にその深いブルーの輝きに目を奪われる。


b0072541_17514079.jpg

4ピースのロッドを繋ぎ家の中で軽くアクションを確かめるといい感じで手元までグイッと曲がる感触・・・



b0072541_17522260.jpg

広大な本流に挑むためにオーダーしたカスタムロッド・・・

b0072541_17531939.jpg

カスタムならではの遊び心も楽しいものです。

妖艶で色気のあるロッドに仕上がりました♪♪

同封されていたラインスペック
 R.B.Meiser Custum Line
 SGS Scandi head 43.5f 577gr
[PR]

by akiranspey | 2011-11-05 17:55 | コレクション | Comments(8)

Commented by 鶴造 at 2011-11-05 21:34 x
今晩は!いやいや、カッコイイ竿に仕上がってますね♪
もしかしたらマイザーさんはネイティブアメリカンの血を引かれているのでしょうか?
何だか、この竿を見ていてそう思いました
Commented by akiranspey at 2011-11-06 00:59
鶴造さん、こんばんは。
個人的には満足な仕上がりのロッドが出来上がりました♪
ネイティブアメリカンという発想も素敵ですね!!
ロッドをオーダーするときのイメージを伝えるのはとても難しいですが、そのイメージをどう表現してくれるかも楽しみだったりします。
このSシリーズ・・・アクションも素敵で気に入っています・・・。
Commented by flymoto at 2011-11-06 07:08
おぉ~~~~すげ!かっくいいですね~~
スレッドの色鮮やかでいいですね
早くライン通してみたいでしょうね^^
Commented by akiranspey at 2011-11-06 09:45
motoさん、おはようございます。
今回はシックに行こうかな~と思っていたのですが
遊び心でこんな感じに仕上げてもらいました♪
見てるだけで美しいロッドですが、はやくライン通してみたいです~。。。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-11-06 15:18
なかなか目立つブルーですね。オレンジとのコンビネーションが鮮やかさをより惹き立てるのかもしれません。
最近コスメがますます派手になっていませんか(笑)。
Commented by akiranspey at 2011-11-06 15:50
YUNさん、お世話さまです。
今回はブルーとオレンジカラーの指定だけで、ほかはすべてお任せでした。
おっしゃるとおりどんどん派手になってるような気が・・・
次回オーダーする際はかなりシックにしようかと考えてます。
でもこの鮮やかさもMeiser rodの魅力ですね♪
Commented by ffwizek at 2011-11-11 06:27
おはようございます!

またまたカッコいいロッドを手に入れた様で、早速NEWロッドに
入魂釣行ですかね!?
ところで指定ラインウェートから#8ロッドですね!
いい釣果を期待しております。
Commented by akiranspey at 2011-11-11 18:58
つっち~さん、こんばんは。

#8ロッドです♪
まだ群れは薄いようですが、本流行っています!!
がんばってきますね~♪

<< 晩秋の再会 最後のチャンス >>