SKAGIT COMPACT INTERMEDEATE

b0072541_1441244.jpg

AIRFLOから新しいラインの登場です。
「SKAGIT COMPACT INTERMEDIATE」

友人の110-kenさんも購入していました^^
ライン表示などの細やかな気遣いは私のようなめんどうくさがりの釣り師には助かりますね・・・
b0072541_14483869.jpg

480grは7/8指定ですがパッケージは6/7に??
先端約5mがインターミディエイトになっているようです・・・

b0072541_14492530.jpg

ラインスプールではなく、このような透明な袋にラインが入っていて、そのままラインを保管できます。
b0072541_14494738.jpg

水底に棲む大鱒を求めて・・・
[PR]

by akiranspey | 2012-02-18 14:50 | ウエット&スペイ | Comments(10)

Commented by yoko at 2012-02-21 07:55 x
初めまして、仙台在住で今年からスペイを本格始動しようと思っているyokoと申します。
このエアフロのラインは先がインターミディエイトとの事ですがティップは付けるのでしょうか?それともリーダーを直結?
ご教授願います。
Commented by akiranspey at 2012-02-21 21:41
yokoさん、はじめまして^^
このラインの先端には15f程度のティップを繋げて使用します。ボディの先端がインターミディエイトですので、表層の複雑な流れを回避して水中にすんなりとなじんでくれる使い勝手のよいラインだと思っています。
スペイを本格的に始められたとのこと・・・
きっとキャスティングでも実釣でも無限のおもしろさがあると思います^^
私はすっかりはまりこんでしまいましたので・・・(笑)
今後とも宜しくお願いします。
Commented by yoko at 2012-02-22 19:25 x
ご返事ありがとうございます。
インターミディエイトライン、良さそうですね。
本格的、といってもタックルを揃えただけの初心者です。

本流でサクラマス!が目標ですが当面は本流ヤマメが目標です。
今後も色々教えていただければと思います。
またお邪魔します。
Commented by akiranspey at 2012-02-23 21:56
yokoさん、こんばんは。
エアフロのスカジットラインはキャストしやすいラインです♪
本流のサクラマスもそろそろ遡上が始まっているころ・・・
厳しい釣りですが、そこがまたおもしろいと思います。
通い続ければきっと出逢えるはず・・・^^
今後とも宜しくお願いします。
Commented by sakuramasu55 at 2012-02-24 11:55
akiranspeyさん、申し遅れました。
今年からブログを始めてみました。良かったらご覧になってアドバイスなどいただけたらと思います。
http://wettt.exblog.jp/
よろしくお願いします。
Commented by akiranspey at 2012-02-24 22:41
yokoさん、こんばんは♪
アドバイスできるような腕はありませんので、何かわからないことがあれば色々お調べすることはできると思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
リンクさせていただきました(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-02-27 20:45
akiranさん、こんばんは。先日東京出張の際に、サンスイさんで入荷したばかりのこのラインを手にとっていました。AIRFLO社はやはりシンクティップにこだわりがあるのか、フルシンクのボディではなかったんですね。今使っているSA社のスカジットインターが寿命を迎えたら、今度はこちらのラインにしてみようかなと思っています。
Commented by akiranspey at 2012-02-27 22:40
YUNさん、こんばんは。
仙台には置いている店がなく,北海道より仕入れさせていただきました^^
あまりラインにこだわりはないのですが、大きくて重いフライはスカジットラインになってしまいます。
春の本流ではサラシオーネのスリーショット楽しみにしております♪
Commented by ウーリー at 2012-02-29 19:31 x
最近はいろんなラインが出ていますねぇ。これは、テイップの水なじみが良さそうで、活躍する場面が多そうですね。透明な袋も気が効いてますね。
Commented by akiranspey at 2012-03-01 20:20
ウーリーさん、こんばんは。
おっしゃるとおりでいろいろなラインが出ていて迷ってしまいますね♪
エアフロは安価で助かっています^^

<< 穏やかな日曜日・・・ 遡上魚とIntruder >>