Patagonia Men's Rio Gallegos Waders

b0072541_22332261.gif


10年ほど愛用していたシムスクラシックガイドウエーダーもとうとう寿命・・・
前から気になっていたPatagoniaのRio Gallegos Waders を購入しました。

以下、ウエーダー説明

市場に出回るどんなウェーダーよりも頑丈で快適で使いやすいウェーダーを目指し、地球上最強のウェーダーが完成しました。リオ・ガジェゴス・ウェーダーは、パタゴニアが独自に開発したH2Noパフォーマンス・スタンダード採用の、防水性/透湿性バリヤーを施したマイクロファイバー・ポリエステル製シェル素材をそれぞれの箇所の透湿性と強度の必要性に応じて異なる厚さで配置し、複数のレイヤーや重量を加えることなく優れた耐久性と柔軟性を発揮します。

5ミリ厚のネオプレンと同様の保温性を提供しながらより優れた通気性を発揮する革新的な3ミリ厚のネオプレン製ブーティは、グリッド構造のメリノウールの裏地付きで汗を吸湿発散しながら冷水のなかで足を保温します。改良型サスペンション・システムは、ビブを胸の位置まで上げることも、ウエストの上で折り返すことも可能なので、ジャケットを脱いだりジッパーと格闘したりせずにすばやくビブを下ろせます。立体形状の身頃上部は急流での抵抗を軽減し、チェストポケットは撥水性を備えた接合型ジッパー付きで、内側には携帯電話やカメラや鍵の収納に便利な接合したTPU加工済みの防水性ポケット付き。取り外し可能なニーパッドの付いた膝は立体形状で、脚の内側の縫い目にも補強を施し、耐摩耗性を強化しました。

グラベル・ガードは耐摩耗性を備えた厚手の素材で補強し、フィルター効果に優れたリサイクル・メッシュのテープが水をすばやく排出します。すばやく外せるデュラフレックス・ステルスVのバックルを備えたストレッチ・ウェーディング・ベルト付き。ステンレス鋼製の隠しフックで裾をブーツに固定できるので、ラインが引っかかるのを防ぎます。リペアキット付き。



直営店で定価の40%オフ・・・買いかな~と自分に言い聞かせて一週間悩んだ末、結局買っちゃいました。

カラーリングがお気に入りです^^
[PR]

by akiranspey | 2013-02-25 22:51 | ウエット&スペイ

<< 十勝 春の使者 >>