再会と出逢い

b0072541_233132.jpg

人生におけるかけがえのない出逢いがこの釣り旅にはある。
b0072541_22378.jpg

この極東の地を訪れるのは6年ぶり。それほどの時が刻まれたとは思えないほど知床の
景色は変わっていなかったような気がする。
b0072541_205041.jpg

青と緑が作り上げる自然のコントラスト・・・これが見れただけで来てよかったと思える景色がそこにはある。
b0072541_1593888.jpg

己の存在がほんとに小さなものに思える瞬間。でもそこにいることの幸せを感じることができる
数少ない聖地。
b0072541_2211290.jpg

スローリトリーブでラインの糸ふけをとるとモワッとフライをとらえたであろう感触が手元に伝わる。
b0072541_24433.jpg

海から見る景色・・・あの時と同じ光景が目の前に広がっていた。
b0072541_261378.jpg

すぐそこまできている秋の気配・・・

b0072541_281280.jpg

初めて訪れた川で出逢う虹色鱒。
b0072541_21099.jpg

僕が遠い昔に生まれ育った地に帰ってきた懐かしさを感じた釣り旅。
またこの地を訪れることを約束して・・・


Pink Salmon tackle
 Rod:R.B.Meiser Highlander-h 14f #7
 Reel:Vosselar S2
 Line:skagit compact 510gr floating
 Leader:12f 0X
 Fly:pink & red wooly paturn
[PR]

by akiranspey | 2015-09-01 02:10 | カラフトマス | Comments(8)

Commented by slowfishing-yun at 2015-09-01 21:26
akiranさん、こんばんは。
6年振りの知床への釣り旅、お疲れ様でした。
なかなか他では味わえないロケーションの中でロッドを振るというのも貴重な体験ですよね。
それにしても、今回は千歳はなく女満別だったんですね(笑)。
いよいよ秋の本流シーズン、また北の大地のどこかの本流でお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by andieloop at 2015-09-01 22:29
akiranspeyさん、こんばんは!
海兵隊ばりの上陸敢行と少し慌ただしいペキンノ鼻でしたので、akiranspeyさんが何処にいるのか分かりませんでした。
でも、キッチリ楽しんでいたようですね。ちゃんと魚の口元にフライがあるし(笑)。更に、帰り道でも、グットサイズのニジマスなんか釣っちゃったりして、サスガです、サスガ!
Commented by abu-z4 at 2015-09-02 00:26
akiranさん、こんばんは。
知床釣りの旅、お疲れ様でした。
akiranさんは6年振りでしたか、僕は7年振りでした。
ライダーハウスは当初の予定には無かったですが、予想外に楽しく快適でしたね。
今日から9月、気持ちはレインボーへシフトしています。
akiranさんは帰り道、すでにシフトしたようですね(笑)
次は、本流でお待ちしています。
Commented by akiranspey at 2015-09-02 19:32
YUNさん、こんばんは(^^♪
やっぱり行ってよかったと思える釣り旅でした。
本当はもう少しゆっくり休みがとれればよかったのですが
今回も強行軍となりました。
帰りに寄り道した川も規模は大きくありませんが、至る所にグッドサイズのニジマスが潜んでいて、おもしろいウエットの釣りができ
ました。
また秋の本流でお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by akiranspey at 2015-09-02 19:35
andieloopさん、こんばんは(^^♪
釣り人のウエアももう少し派手にすればどこにいるかわかりますね!新しい目立つウエアを新調して次の釣りに持参させていただきたいと思います。
釣り、酒宴、ライダーハウス、素晴らしい景色と
贅沢三昧フルコースでしたね♪
次回は物静かな秋の本流釣り旅、楽しみにしてます!!
Commented by akiranspey at 2015-09-02 19:39
abuさん、こんばんは(^^♪
今回の釣り旅が最後の知床だと聞いておりましたので
私も何とか調整できて思い出の釣り旅となりました。
本当はペキンの鼻で一日釣りをして番屋に泊まることができれば
十分なピンクサーモンと出会うことができたと思いますが、
今回の旅もいろんな出来事があり、貴重な体験ができたと思って
おります。
次回はいよいよ本流虹鱒へシフトとのこと、お互いに一番好きな釣りが始まりますね!!
またご一緒の際はよろしくお願いします。
Commented by masa1st1956 at 2015-09-03 20:01
akiranspeyさん、こんばんは。
こちらでは初めましてになります。
akiranspeyさんは6年ぶりなんですね、私は初めての知床船渡しでしたので色々なこと全てが新鮮でした(笑)
中々話す機会がありませんでしたが、何処の場所でも結果を出される秘訣など教えて頂けばと、次回も宜しくお願いします。
Commented by akiranspey at 2015-09-04 20:50
masa1st1956さん、こんばんは(^^♪
先日は大変お世話になりました。
徐々にブログの方とお会いさせていただいた方が一致してきております(笑)
いよいよ本流虹鱒シーズン到来ですね♪
次回お会いした際はたくさん話かけさせていただきますね!!
またよろしくお願いします。

<< 期待と不安 北の野生鱒 >>