人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue back Rainbow

Blue back Rainbow_b0072541_02376.jpg

こんな晴れ間はほんのひと時で、天気が目まぐるしく変わる北の大地支笏湖。
Blue back Rainbow_b0072541_23442193.jpg

今季一番の冷え込みで朝方の気温はマイナス18度。こんな気候の中,
僕と同じことを考える釣り人はこの広い湖にほとんどいなかったように思う。
Blue back Rainbow_b0072541_015115.jpg

この寒さのなか釣りに集中できる時間はほんの数時間、そんな中で出逢った
ブルーバックの宝石のようなレインボー。大きくはないけれど、今まで出逢ったレインボーの
中で一番美しかったように思う。
Blue back Rainbow_b0072541_0154321.jpg

ランディングネットも少し水につけただけで瞬く間に氷ついてしまう。
Blue back Rainbow_b0072541_2346348.jpg

ちょっとした晴れ間に自撮り・・・周りに誰もいないので寂しいけれどのんびり過ごせた
年の瀬の休日。
Blue back Rainbow_b0072541_053722.jpg

今回の釣り旅の締めはすすきので忘年会。今年最後にみんなの笑顔が見れて
よかったです。
それではまた春に!!
Blue back Rainbow_b0072541_0182976.jpg

by akiranspey | 2016-12-19 00:48 | 虹鱒

<< 銃弾。 HARDY PERFECT 1912 >>