My Favorite!!

b0072541_22175084.jpg


魚のスイッチが入る一瞬の間にフライをどう流すか、いつも考えさせられる・・・。
まして修羅場をくぐりぬけてきた大型魚はなかなかセオリー通りの攻めではヒットしない。

川の複雑な流れを攻略するためのキャスティング技術、フライを魚に気づかせ、魅力的な
ものとして泳がせるテクニック、つくづく難しいものだと感じる。

b0072541_2240794.jpg


道具にもこだわりを持ちたいと思っている。
最も好きなリールであるハーディーソブリン・・・。

魅惑的なシャンパンゴールドの輝きに心奪われ、魚に対し敬意を表することのできるリール・・・
このリールと魚をともに被写体におさめることが僕の幸せである。

明日はそんな魚に出会えるかな・・・
b0072541_2247213.jpg

[PR]

by akiranspey | 2006-08-13 22:36 | ウエット&スペイ | Comments(4)

Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-08-15 23:48
akiranさん、こんばんは。
HardyのSovereign、素敵なリールですよね。
私も2個愛用しておりますが、逆回転音が心地良く響いてくれます。
でも、酷使していたるところに傷が付いておりますが・・・笑。
Commented by tokyo_terry at 2006-08-16 01:01
akiranさん、こんばんわ!
ハーディーソブリンか〜、たしかにゴールドの輝きがイイですよね。印象的なデザインのリールですね。ボクはハーディーのリールには縁がないのですが、先日友人の使っていたハーディーのウルトラライトディスク(ブラッックボディの古いタイプかな?)のデザインも大好きです。
今のボクのお気に入りは、先日手に入れたPeerlessとWaterWorksのリールです。両極端なデザインで、一貫性がありません(汗)
Commented by akiranspey at 2006-08-16 21:59
YUNさん、こんばんは。
実はフライを始めて最初に出会ったリールがソブリンでした。
そのフライフィッシャーはバンブーロッドにシャンパンゴールドのソブリンを合わせていて、なんてかっこいいんだろう、と思ったのが始まりで、いまではここ一番のリールはソブリンです(笑)
Commented by akiranspey at 2006-08-16 22:02
terryさん、こんばんは!Peerlessのリール、かっこいいですよね(笑)
最近は遠征費用の捻出のために道具は全く買えない寂しい日々をおくっております。
いつかわたしもピアレス手に入れたいです・・・!!

<< 想い出の地 待ちわびた時間 >>