多摩川スペイキャスティング大会

11月23日、場所は東京都府中市の多摩川にてスペイキャスティング大会が開催された。
天候は薄曇り、ちょっと肌寒いなか各地から38名のスペイキャスターが集結した。
b0072541_9402453.jpg


各地で行われる大会には時間が許せば参加するようにしているが、共通の趣味を持った
仲間が増えていく楽しみ、そしてちょっとした緊張感が何ともいえずうれしいのである。

シングルスペイ、30度の角度変換。
練習ではなんてことないのだが、スタート位置に立ったときの緊張感と周囲の雰囲気に
すっかり飲み込まれ、肝っ玉の小さい私はいつものキャストができない・・・

まずは自分自身との戦いに勝たないといけません・・・(泣)

入賞者のみなさま、大変おめでとうございます!!
b0072541_1023659.jpg

[PR]

by akiranspey | 2006-11-26 09:48 | ウエット&スペイ | Comments(6)

Commented by tokyo_terry at 2006-11-26 20:17
akiranさん、こんばんわ!!
多摩川でスペイのイベントが開催されていたんですね。
で?akiranさんの順位は?(笑)
聞いちゃいけませんでした?すみませんm(_ _)m
Commented by akiranspey at 2006-11-26 20:41
terryさん、こんばんは!
わっ、わたしの順位ですか・・・
38人中38番じゃないことだけは確かですが・・・(泣)
じつは入賞者以外は順位がわからないのです・・。
かえってよかったかも・・・
これに懲りずに私の挑戦はまだまだ続きま~す。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-11-26 21:33
akiranさん、こんばんは。
スペイキャスティング大会の参加、ご苦労様でした。こういうイベントをきっかけにして、いろんな横の繋がりが出来ていくんでしょうね。
北海道では、あまりこういうイベントがないようです。スクールのようなものはあるんでしょうけれど・・・。
でも、皆さん凄く飛ばされるんでしょうね。最近流行のロングベリーのラインなのでしょうか。私はウィンドカッターしか使った事がないので、そんな距離は未知の世界です(笑)。
Commented by akiranspey at 2006-11-26 22:52
YUNさん、こんばんは!
常連の皆様はみな自作のロングベリーラインを作成して大会に出場されているようです。
私なんかはまだロッドとラインのセッティングもよくわかっていない状態で・・・(笑)
次回、機会があれば、まず自分自身に勝つことができるようにがんばってみるつもりです!!
Commented at 2006-11-30 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiranspey at 2006-12-02 07:43
ご連絡ありがとうございます!
落ち着きましたら、是非また東北の渓でお待ちしておりますよ!!
新しい釣り場の開拓にもがんばってください。
こちらこそ来年もよろしくです(笑)

<< フライの歴史 The Knock Again! >>