第3回栃木スペイキャスティングコンペティション

3月4日(日)栃木スペイキャスティングコンペが栃木県の宇都宮インターレークで開催
されます。

最近のスペイ競技に参加している方々は、熱心なキャスティング練習、ライン改造の研究など
素晴らしい努力をされているようです。

ちなみにわたしは・・・

スペイロッドも1ヵ月以上振ってないし、ちゃんと投げられるかどうか不安・・・。

そんな状態ですが、みなさまとの交流を深めるために、大会に参加させていただきます。

みなさまどうぞよろしくお願いします!!
b0072541_20215956.jpg

(第1回栃木スペイキャスティングコンペのわたし・・・)
[PR]

by akiranspey | 2007-02-10 20:23 | ウエット&スペイ | Comments(8)

Commented by tokyo_terry at 2007-02-11 02:03
akiranさん、こんばんわ!!
スペイキャスティングのコンペティションに参加ッ!すごいなぁ〜。
通常のオーバーヘッドにはない楽しさがあるんでしょうね。
今年はちょっとカジってみようかなぁ、スペイキャスト。
Commented by akiranspey at 2007-02-11 07:48
terryさん、おはようございます。
ぜんぜんすごくないですよっ。
競技会は申し込みさえすれば誰でも参加できますので・・・(笑)
スペイキャスティングはおもしろいですよ!!
terryさんもいっしょにやりましょう!!
Commented by flymagic at 2007-02-12 18:09
akiranさん、こんばんは。
スペイキャストのコンペは雑誌なのでよく紹介されてるのを見ては
僕と次元の違いに驚いてます(笑)。
こんなコンペでいろんな人のスペイキャスティングを見るのも楽しいでしょうね! スペイ競技、頑張ってくださいね!
Commented by akiranspey at 2007-02-12 23:10
akaさん、こんばんは!
スペイ競技は記録を残すことはできませんので、参加する方々のキャスティングを見てきたいと思います!!
結果のほうはくれぐれも期待しないでくださいねっ(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-02-13 22:47
akiranさん、こんばんは。
スペイ競技、私は参加したことがありませんが、皆さん凄いんですね。
それにしても写真のakiranさんがキャスト中のロッド、メチャメチャ撓っています。
Commented by akiranspey at 2007-02-13 23:16
YUNさん、こんばんは。
本州は冬の時期は禁漁で、キャスティング練習しかすることがなくなっていまします(笑)
一年中、釣りのできる北の大地がうらやましいですっ!!
Commented by flyman44u at 2007-02-13 23:33
akiranさん、こんばんは。
スペイキャストですか?僕は基本的にはオーバーヘッドが
好きです。しかし昨シーズンから、本流限定でスペイの真似事を
始めました。思ったようにラインが乗らず、ストレスが溜まりそうですが15回に1回位はまぐれで気持ちよくラインが飛んでいくと
爽快ですね!また5月頃にはスペイキャスト始めますよ(笑)。
Commented by akiranspey at 2007-02-14 06:46
ryoさん、おはようございます。
スペイキャスト、まだまだ水面を荒らしてしまって、人がいないときにひっそりと楽しんでいるところです(笑)
もっと腕を磨いて春には北の本流に挑戦できるといいのですが・・・
でも3月のサケ稚魚の時期の海アメもやってみたいなあ・・・
選択肢の多い北の大地がうらやましいところです。

<< 心に刻む風景 サクラマス!! >>