北の本流

b0072541_044048.jpg


北の本流・・・
そうたびたび行けるわけではないので、一度の遠征でその川の流れや特徴をいろいろ見極めなければならない。
当然、時期によって水量や魚の着き場も変わってくるので、四季の変化による川の流れを自分なりにいつもイメージしながら釣りをする。

これがけっこう楽しい・・・

その時にイメージした流れを確かめるために、違う季節に本流に行ってみると予想外にイメージとはかけ離れていることもたびたびある。

これもまた楽しい・・・

思い通りにはいかないなあ・・・とニヤニヤしながら、また7月に北の本流に僕は立っています。

これがいまから楽しみ・・・。
[PR]

by akiranspey | 2007-06-26 00:15 | 北海道 | Comments(6)

Commented by flymagic at 2007-06-26 21:22
akiranさん、こんばんは。
春と秋にしか、ほとんど本流の釣りをしない僕ですが、流れを読んだりフライやラインをセレクトしたりするのも、本流の醍醐味ですよね(笑)。次回7月の本流はどんな表情を見せるのか楽しみですね!
Commented by abu-z4 at 2007-06-26 21:50
akiranさん、こんばんは。
そうですね、今の本流はakiranさんが来られた数週間前と、また少し変化しています。
水量も当然減っていますが、魚の動きも大きく変化しているようです。
本当に、あそこはこれからが一番イイんですよ。
7月にまたご一緒できるのが、今から楽しみです。
Commented by akiranspey at 2007-06-26 23:05
akaさん、こんばんは!
どんな大きな魚がいるのかわからない本流でキャストするのが今一番の楽しみです。
7月、グッドコンディションの魚に出会えるといいのですが・・・。
Commented by akiranspey at 2007-06-26 23:06
ABUさん、こんばんは!
一番良いシーズンにまたみなさんとご一緒できる楽しみ・・・
いまからワクワクしています。
次週の本流レポ、楽しみに待ってますね!!
Commented by キクちゃん at 2007-06-27 19:49 x
akiranさんこんばんわ、7月に尻別来られるんですか!尻別の今は水位も落ち着きいい感じですよ!一雨きて増水すればもっといいかもです、それとこのポイントいいですよね~!
Commented by akiranspey at 2007-06-27 23:44
キクちゃんさん、こんばんは!
またまた行きますよ~。
このポイント確かにいいですねえ。
スイング中のアタリについつい期待してしまいます!!
今度は素晴らしいレインボーに出会いたいものです。

<< to the dream st... スペイの旅・・・湖編 >>