メモリアル・・・

b0072541_23342768.jpg


今回の北海道釣行は仕事の都合で見送りとなってしまったため、過去の思い出に残る釣行
についてエントリーです。

日時:2003年5月4日
場所:支笏湖(ニナル川付近)
天候:晴れ
時刻:PM6:40頃

魚種:ブラウントラウト
体長:82cm
重量:計測せず

ロッド:スコット16f11番
リール:ハーディーソブリン11/12番
ライン:シューティングヘッドTYPEⅡ
フライ:ヴィックルバガー8番(チャートリュース)
b0072541_23541428.jpg

[PR]

by akiranspey | 2007-10-08 23:39 | ブラウントラウト | Comments(8)

Commented by 110-ken at 2007-10-09 16:18 x
akiranさん、こんにちは

今回は残念でしたね。次回は是非是非北海道にお越しください。写真のような巨大魚が待っていますよ(^O^)
それにしても大きいですね。海外や遡上魚ででかいのはよくみかけますがやはり北の大地での1匹というのがロマンですね。自分もいつかは・・・

十勝で再会しましょうね
Commented by abu-z4 at 2007-10-09 20:59
akiranさん、こんばんは。
スゴーイ!
あの釣れない支笏湖で、こんなの釣っていたんですね。
話しには時々聞きますが、akiranさんも釣っていたとは・・・・・・
御見それしました。
今度お会いした時、詳しく聞かせてくださいね。
Commented by SHU at 2007-10-09 22:42 x
akiranさん、こんばんは!
凄いの釣っていたんですね~!ビックリです。
つり方こっそり教えて下さいね(笑)

今回残念でしたが、次回、氷水の十勝でお会いしましょう(笑)
Commented by akiranspey at 2007-10-09 22:42
110-kenさん、こんばんは!
こんなに素晴らしい魚がいる北の大地・・・海外に行かなくても十分夢がありますよ!!
今度は大河でのメモリアルフッシュを目標に準備を整えておきますね~。
それでは十勝で待っててくださ~い(笑)
Commented by akiranspey at 2007-10-09 22:47
abuさん、こんばんは!
以前は毎シーズンGWの時期には支笏湖に通っていましたが
個人的には比較的相性の良い湖だったりします(笑)
でも、この魚はまぐれ・・・です。
年内には必ずそちらにお伺いしますので、お会いできるのを楽しみにしてますねっ(笑)
Commented by akiranspey at 2007-10-09 22:49
SHUさん、こんばんは!
この間の連休は準備万端だったのですが・・・(泣)
11月下旬の3連休のころはまだ早いでしょうか?
その頃に行きたいな~なんて考えています。
必殺の十勝攻略フライ、教えてくださいねっ(笑)
Commented by B-R-Bros at 2007-10-12 20:31
akiranさん、こんばんは、すごいブラウントラウトですね~見事です!体高があって重そうですね。
私はサーモンが釣りたくてオホーツクへ行ってきました。
網走より南ですがなんとか群れと遭遇することができました(笑)
akiranさんは次は十勝ですか?十勝の本流も魅力的ですね。
Commented by akiranspey at 2007-10-13 15:59
RYOさん、こんにちは。
最初、虹鱒かと見間違うくらいシルバーメタリックが綺麗な魚でした(笑)
オホーツクのサーモンですか・・・
僕も一度は海のサーモンフィッシングをやってみたいと思っているのですが、なかなか行ける機会がなくて、皆さんの話を聞いて楽しんでいます。
初冬の十勝・・・良い釣りができるといいのですが、とりあえず大きな川で釣りがしてみたい気分です(笑)

<< メモリアルⅡ・・・ SLOW TIME >>