New Spey Rod

7月、北の大地で負傷を追ってしまったあの時・・・
時を同じくして、僕はあるロッドをオーダーしていた。

本流で鱒を相手にするとき、B&Wのノルウェイ15f9-10番にウインドカッターの組み合わせが僕のメインシステム。
ウインドカッターは、ある程度の距離を稼ぐことが可能で、かつスイング、リトリーブの釣りと多彩に活躍してくれる。

そして今日、15fの長さは変えず、重い流れの中で魚とのやりとりをさらにスリリングに楽しめるカスタムロッドがついに到着した!!

そのロッドとは・・・

  Bruce & Walker Norway Speycaster
  15f 7-8番
b0072541_232242.jpg

今月、北の大地でデビューです!!

b0072541_2324640.jpg

[PR]

by akiranspey | 2007-11-11 23:03 | ウエット&スペイ | Comments(10)

Commented by 110-ken at 2007-11-12 06:07 x
akiranさん、おはようございます。

ついにあのとき話されていたロッドが届いたんですね。十勝でお披露目ですね(^o^)/
その素敵なロッドをグニャリと曲げるグッドサイズのアメマスを釣っちゃってください!
Commented by こるとれーんtone at 2007-11-12 19:42 x
おばんです。ノスタルジックな味わいあるRODですね。旧ファーロウ、シャープを感じさせます。akiranさん、センスいいですね。近々鱒とリールつきのフォトがUPされるんですね。待ち遠しいです。苫小牧はまだ積雪はありませんが明け方は路面凍結も見られます。気を付けてくださいね。

Commented by akiranspey at 2007-11-12 23:24
110-kenさん、こんばんは~!!
4ヵ月経ってようやく届きました(笑)
まだラインは通していませんが、つないで振ってみた感じは
い~感じです・・・。
みなさんにお会いできる十勝・・・楽しみです!!
Commented by akiranspey at 2007-11-12 23:29
こるとさん、こんばんは~!!
もう路面凍結ですか・・・。暖かいところから出向く僕にとって
体にこたえそうですね。
苫小牧・・・僕が幼少時代を過ごした街です。
いずみ幼稚園(ご存知でしょうか?)に通ってました(笑)
カスタムロッド、自分で見てもいい感じです。
十勝で魂が入るといいのですが・・・(笑)
Commented by SHU at 2007-11-13 00:02 x
akiranさんこんばんは!
ロッド思ったとうりいいっすね!ムフフな感じです。
これで道具は追いつきましたが腕が。。。(汗)

十勝で入魂と行きましょうね♪
Commented by akiranspey at 2007-11-13 23:03
SHUさん、こんばんは~!
イー感じです(笑)
今週末、ラインテストしてきます。
道具はすべて揃いましたので、あとは運がやってくるのを待つだけです(笑)
十勝初挑戦・・・ワクワクしてます♪
Commented by B-R-Bros at 2007-11-13 23:36
akiranさん、こんばんは~、ムッムッ、パワーライトにはこの番手ありましたね?ノルウェーのラインナップにはない番手ですね。
B&Wは特注って受けるんですか?
きっと切れ味の良い#7/8でしょうね!!
Commented by akiranspey at 2007-11-13 23:41
RYOさん、こんばんは~!
今回はノルウェイのラインナップにはない番手、オーダーで作ってもらいました(笑)
つないだ感じはいい曲がり方します。
40~50サイズの鱒も楽しめそうなロッドです(笑)
あとは運がやってくるのを待つだけなのですが・・・。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-11-15 21:10
akiranさん、こんばんは。
SHUさんと一緒に、ロッドが届きましたね。私はやはり予算のやりくりがつきませんでした。
美しいロッドですね。
十勝川で試し振りさせていただくのが楽しみです。
尻別川では、15'の#7/8ぐらいが良いかなぁと話していましたが、最近は14'の#6/7辺りのスペックが気になっています。
ノルウェーでこのあたりのスペックってカスタム出来ますでしょうかね(笑)。
Commented by akiranspey at 2007-11-15 23:39
YUNさん、こんばんは~。
4ヶ月待って、よい感じに仕上がりました!!
SHUさんのシルバーのシートかっこいいですよねっ(笑)
14fの6#7ですか・・・
いい感じですねえ~、僕はYUNさんのマイザーがとっても
気になるんですけど・・・(笑)

<< 遥か北の大地へ・・・ Salmon Fishing >>