追憶 CHERRY SALMON。


b0072541_0411999.jpg
スペイをはじめたばかりのころだったろうか・・。

いつごろ出会った鱒かは時の流れとともに忘れてしまったが、いまでも
その感触はしっかりとこの手に残っている。

広大な本流から鱒の遡上ルートを探し出し、手中におさめることのできた瞬間、
喜びの一匹・・・

なぜかいつもの年より早く、この鱒に会いたい気持ちが強くなってきた・・・。


あと2ヶ月後には、きっとあの東北の大本流に通っていると思うよ・・・。
[PR]

by akiranspey | 2007-12-11 00:42 | サクラマス | Comments(14)

Commented by キクちゃん at 2007-12-11 19:58 x
サクラいいですよね、こちらも1月末あたりには遡上が始まります、自分も初めて掛けたサクラは覚えています、レビュウーのクリックが飛んだのには驚きました!思えばそれから本流が好きになったのかも・・・
Commented by 110-ken at 2007-12-11 20:27 x
akiranさん,こんばんわ

十勝でお会いした時に「サクラ」の話になりましたね。
年明けはこのカッコいい鱒を狙うんですね。
釣果を期待しています。
Commented by akiranspey at 2007-12-11 23:58
キクちゃんさん、こんばんは!!
本流サクラいいですよね~(笑)
こちらは禁漁期間があるのですが、川によっては1月1日解禁になり、釣果が聞かれるのは2月上旬からでしょうか・・・。
今年は1月から狙いに行きたいと思っています!!
Commented by akiranspey at 2007-12-12 00:00
110-kenさん、こんばんは!!

そういえばサクラの話しましたね(笑)
なかなか出会えない魚ですが、年明けからちょっとがんばってみたいと思っています。
期待しないで見守っててくださいねっ!!
Commented at 2007-12-12 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こるとれーんtone at 2007-12-12 23:21 x
akiranさん、おばんです。 そちらのサクラ太いですね。若い頃、本流でrod持って行かれたことが2度ありました。2度目は潜って取り返しましたが^^。  強い鱒ですよね。 楽しみですね^^。  
Commented by B-R-Bros at 2007-12-13 13:53
akiranさん、こんにちは、本州のサクラはキャッチするのが難しいようですね!!
川によっては釣れないで、3~4年通うのは当たり前のようでが?
akiranさんはしっかりキャッチされてますね!さすがです!!
Commented by akiranspey at 2007-12-13 21:39
連絡ありがとうございました。
またお聞きすることがあると思いますので、その際は宜しくお願いします。
Commented by akiranspey at 2007-12-13 21:41
こるとさん、こんばんは!!
一年はほんとにあっという間で、またサクラの季節がもうそこまで来ています。
遡上魚のパワーはやはり魅力ですね。
今年も出会えればよいのですが・・・。
Commented by akiranspey at 2007-12-13 21:44
RYOさん、こんばんは!!
関東近郊でサクラをやる場合はやはり九頭竜や新潟になるのでしょうか???
東北はわりとどの河川にもサクラは遡上しているようですが、かなりの遡上数の違いがあるように思います。
有名な河川はそれだけ釣り人も多いですが、まだまだ開拓の余地はありそうです。
サクラシーズンはいろいろ開拓して歩こうかな、なんて思ってます(笑)
Commented at 2007-12-13 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiranspey at 2007-12-14 23:44
連絡ありがとうございます。
お暇な時にでも遊びにきてくださいね~(笑)
これからも宜しくお願いします!!
Commented by こるとれーんtone at 2007-12-25 00:50 x
akirnさん、メリークリスマス、rod納めしました。 今年は スペイのakiranさんと知り合えて世界が広がりました。  スコットマッケンジーさんのところたびたび見ています。  はちまるupのブラウンも^^。   良い年の瀬をお過ごしください。

Commented by akiranspey at 2007-12-25 23:41
こるとさん、メリークリスマス!!
今日で納竿ですか・・・(笑)
気がつけば僕は十勝ですでに今年の最後の釣りがおわっていました。スペイの世界は奥が深くて、のめりこむほどに楽しい世界です。
支笏湖・・・素敵な鱒との出会いがあるといいですね!!

<< 穏やかに・・・ Scott Mackenz... >>