Someday!!

深々と降り積もった雪で川沿いの土手は真っ白に覆われていた・・・

相変わらず雪が降り続く。
強い風が雪を舞い上げ、僕の行く手をさえぎる。
そうかと思えば、まぶしいくらいの青空が顔をのぞかせる。

気ままな土曜日・・・。

いつもの本流はキラキラと眩しく、優雅かつ大胆に流れている。
このところの大雪で川に近づける場所はほとんどなく、スノーシューでも履かなければ
川に近づくことは難しいようだ。

橋の上から流れを見た。

流れの変化をさがし、鱒が居着くであろう場所を探す。
本流ではこれがとても難しいこと・・・

でも減水しているこの時期ならある程度の流れの変化は見つけられるはず・・・

いまのうちにこの流れの変化を探しだし、春になって雪代で増水した水が変化した
時のタイミングで・・・

春には会えるかな・・・

b0072541_23193630.jpg

[PR]

by akiranspey | 2008-01-28 23:20 | サクラマス | Comments(8)

Commented by キクちゃん at 2008-01-29 23:20 x
akiranさんこんばんわ、減水の時に川の状態を見るのは重要ですよね!減水時を覚えているとハイウォーターの釣りが楽になりますから、それと先週尻別行ってきまいたが冷え込みが厳しく釣りにはなりませんでした!
Commented by flymagic at 2008-01-29 23:36
akiranさん、こんばんは。
綺麗でグラマラスなサクラマスですね!
北の大地では海か湖でしか、会うことは出来ませんが・・・(笑)。
やはり、このサカナは釣り人の全ての欲求を満たしてくれる魅惑の鱒のようです。 春には、お互いにプリプリに太ったシルバーメタリックのサクラマスに出会えると良いですね(笑)。
Commented by こるとれーんtone at 2008-01-30 19:15 x
akiranさん、おばんです。 この時期にリサーチしている時からakiranさんの釣りは、はじまってるんですね。  akaさんのおっしゃるとおりサクラ鱒の人気はこちらでも高いですよ。 とまらないファイター...ですもんね。引っ張りまわされたい ものです^^。    
Commented by akiranspey at 2008-01-30 23:22
キクちゃんさん、こんばんは!!
減水時にいろいろ調べているんですが、どうもハイシーズンに報われません(笑)
尻別寒そうですねっ。。。
これからは海アメも良くなるのでしょうか??
お忙しそうですが、お互いにがんばりましょうね!!
Commented by akiranspey at 2008-01-30 23:27
akaさん、こんばんは!!
サクラマスは確かに魅力的な魚ですね。
僕もいつか海サクラっていうのをやってみたいと思っています。
海のサクラは川のサクラの比じゃないんですよね!!
いつの日か挑戦しに行きます!!
Commented by akiranspey at 2008-01-30 23:36
こるとさん、こんばんは!!
サクラを狙いに行く本流は雪の多い土地で今の時期は川になかなか近づけないのが現状です。
本格的シーズンはもう少しあとでしょうか・・・
あの爆発的パワーはとても魅力的です(笑)
Commented by B-R-Bros at 2008-01-31 19:29
akiranさん、こんばんは、
サクラは桜の花の咲くころ、なんて言われてましたが・・・
遡上の時期は長いようですね!
チャムはデータがあるようですが、サクラマスの遡上データってないんですかね(笑)
Commented by akiranspey at 2008-01-31 23:20
RYOさん、こんばんは!!
まだまだ時期は早いようですが、ちらほら釣果が聞こえてきました。
そうですね、遡上データがあるといいですね!
いつか出会えるかな~って思いながらフライ流してるんですけど
なかなか難しい魚です(笑)

<< MY PAGE SOUND OF SNOW >>