SNAP HOOK

Caps BUYAN SNAP HOOK
たまたま見つけたおもしろいアイテムです。
b0072541_23324469.jpg

ウエットフライのドロッパーの交換はリーダーの途中から出したティペットが短くなるので面倒なものです。そんな面倒な交換作業が楽に出来るのが、バイアン090スナップフック。結んでおいたスナップにフライを着ければ、交換終了。ニンフやストリーマーなどの水中の釣りにいかがでしょうか。直にリーダーにつけても便利に使えます。L、M、Sの3サイズが各4個入りです。
面倒臭がりの僕にピッタリのアイテム・・・
b0072541_23341628.jpg

これでフライの交換もスムーズに行えますね!!
[PR]

by akiranspey | 2008-09-03 23:46 | ウエット&スペイ | Comments(10)

Commented by B-R-Bros at 2008-09-04 18:20
akiranさん、こんばんは。
このスナップ持ってます。
って忘れてました、
どこかに仕舞ったままでまだ使ってません(笑
探して今度のサーモンフィッシングには持っていかなくては・・・
Commented by akiranspey at 2008-09-04 19:11
RYOさん、こんばんは。
楽そうなものはすぐに目につきます(笑)
僕は初冬のアメマス釣りでダブルヒットといきたいところです。
Commented by flymoto at 2008-09-04 20:31
ん・・・・老眼進んできた自分にはお助けになるかも。。。^^
Commented by akiranspey at 2008-09-04 21:05
面倒くさがりな僕にはとっておきのアイテムになりそうです(笑)
サビキ釣りみたいにいっぱいつけちゃおうかと思ってます。。。
Commented by jock at 2008-09-06 23:15 x
こんばんは。
私もドロッパーに使おうと思い以前探したのですが在庫してる店が見つからず、そのままになってました。
手の悴む冬のシーズンにはピッタリのアイテムだと思われます(笑)。
ドロッパーループでリーダーに直接取り付けるとトラブルもなさそうですよね!
私はアメシーズンに透明の絡み止めパイプ使ってましたが、喰いには影響なかった様に思います。
トラブルも殆どありませんでした。
Commented by akiranspey at 2008-09-08 20:11
jockさん、こんばんは。
そうですね~、冬の寒い時期にはもってこいかと思います。
最近の十勝はいかがですか?
秋の大物の季節も近づいていますよね。
初冬にお会いできるのを楽しみにしてますね!!
Commented by shucraft at 2008-09-08 22:45
akiranさんこんばんは!
良い物見つけましたね~。僕も試してみたいな。テムズで買えるようなので、仕入れて来ます。
Commented by akiranspey at 2008-09-08 23:04
SHUさん、こんばんは。
これ、いいアイテムですよね(笑)
これでドロッパーいっぱい付けて十勝川に流したらアメマスいっぱい釣れるような気がするのですが、どうでしょう~??
Commented by d-yun5-fly-elise at 2008-09-09 17:21
akiranさん、こんにちは。
先程はメールをありがとうございました。
以前からショップでこれは見かけていたのですが、あまり注意深く見てはいませんでした。なるほどこういう風に使うものなのですね。そんな訳で昨日帰りにショップで購入してきました。これだと手が寒さでかじかんだ時などドロッパーを交換するのも楽そうです。
十勝川では50クラスのアメマスのダブルヒットを何度か経験しています。でもさすがにトリプルヒットは経験したことがありません。いったいどんな事になるんでしょうかね。
Commented by akiranspey at 2008-09-09 23:26
YUNさん、こんばんは。
僕も前に見かけたことはあったのですが、すっかり忘れていました。
そうですね・・・冬の釣りには重宝しそうです。
さて、これから長い旅の始まりですね。
すてきな出会いがあるといいですね!!

<< 県秋季実業団テニスリーグ開幕!! 秋風漂う山上湖の釣り >>