冬空に舞う・・・

冬を伝える寒空、そして上流から強い風が吹きつけるなか行なわれたスペイロッド試投会。
b0072541_22574728.jpg


クランから田野氏、窪田氏、そしてECHOロッドの北原氏をお招きして、仙台市を流れるとある河川敷にキャスティングが好きな面々が集まる。
クラン、ECHO、TFO,ウインストン、LOOP、etcたくさんのロッドが並んでいる。
b0072541_2245378.jpg

僕が今回振ってみたかったのはECHOのスペイロッドであるデェック・ホーガンモデル。
最初にラインを通して振ってみたときには柔らかさを感じたが、振り込んでいくとなんともいえない体に馴染む感覚が伝わってくる。
b0072541_22581672.jpg


振り込んでいくと柔らかいというよりはロッドがしなやかに曲がってくれる感触が手元に残る。僕の好きな曲がり方をしてくれるロッドだった・・・

さて、どうしよう・・・。

b0072541_22583933.jpg

[PR]

by akiranspey | 2008-11-30 23:01 | ウエット&スペイ | Comments(10)

Commented by shucraft at 2008-12-01 22:24
akiranさんこんばんは!
どうしょう?って、もう家にあるんでしょう???(笑)
僕も#9 10 11のRodもう少しで届きます天塩用です。年に何度使う事やら。。。
Commented by akiranspey at 2008-12-01 22:40
SHUさん、こんばんは。
いえいえ、まだないです(笑)
おやっ?何のロッドを買われたのでしょうか?
気になりますねえ~。
天塩いいですねえ。来シーズンまた行きましょう!!
Commented by こるとれーんtone at 2008-12-02 19:07 x
akiraさんおばんです, 私スペイはやらないのですが 知人の送ってくれたパンフの中にreasonableだけどレイジェフさんゆずりのいい感じかなぁと思ってました. やはりいい感じなんですね~.
akiraさんのソブリンに似合いそうです.
再発のパーフェクトは随分顔が代わった感じでしたのでちょっとがっかりしましたが^^. 
Commented by akiranspey at 2008-12-02 23:54
こるとさん、こんばんは。
いい感じのロッドでした(笑)
最近、HARDYからもいろんなリールの復刻がでていますね。
やはり昔のよさは何十年も使い続けてはじめて味が出るものなのですね。
Commented by jock at 2008-12-03 21:19 x
こんばんは。
試投会良いですね~!
クラン振ってみたいな~(涎
ECHOのD・Hモデルも気になりますね。
此方でもやってくれると良いのですが・・・無理か!(笑

Commented by akiranspey at 2008-12-03 22:03
jockさん、こんばんは。
最近思うのですが、どのロッドも素晴らしいです。
おそらくラインのセッティングと投げ方次第かと・・・
だから欲しいロッドが次から次へとでてくるのですね。
ECHOのロッドは評判通りよいロッドですよ!!
プライスも魅力的ですしね!!
Commented at 2008-12-05 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiranspey at 2008-12-05 22:08
鍵コメさん、こちらこそ宜しくお願いします。
うちもまだこどもが小さいのでいろいろ大変ですが
都合があえば宜しくお願いします。
いつでも連絡お待ちしております。
Commented by nita at 2008-12-07 16:34 x
本日はお疲れ様でした。
一番フィーリングが伝わるかな、と思い15'0を持っていきましたが、
『核弾頭』14'0(6/7)を持っていけば良かったですね。
今度持って行きます。
いつもあんな感じで休日の午前中に気楽に練習しているので、お気軽においで下さい。
年末の忘年会にも是非いらして下さい。
因みに本日の居残り特訓はジュニアからのTELであの後すぐ帰る事になってしまいました(涙)。
取りあえず来週はウサギさんの毛をクルクルッと巻いて荒川へ玉砕釣行に向かいます。
北の大地でよい釣りをしてきて下さい。
※TSRは非常にユニークなアクションに感じました。
  あのしなやかさはちょっとビックリしました
Commented by akiranspey at 2008-12-07 20:27
nitaさん、こんばんは。
今日はお世話になりました。
2種類のロッドを振らせていただいたおかげでそれぞれのロッドの違いがなんとなく理解できました(笑)
それにしてもよい流れがある練習場所ですね~。
また近いうちにお伺いしたいと思いますので宜しくお願いします。
来週はお互いに良い釣りになるといいですね~!!

<< 果てしない流れに・・・ 十勝雨鱒 >>