<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年は・・・

b0072541_22201567.jpg


みなさま、2006年は大変お世話になりました・・・。

そして2007年。

今年の目標は、本流での虹鱒60センチオーバー・・・
いや、50センチオーバーにしておきます。

スペイの腕に磨きをかけ、各地の本流に挑戦します!


良い映像を皆様にお見せできればいいのですが・・・(笑)
[PR]

by akiranspey | 2006-12-31 22:29 | ウエット&スペイ | Comments(6)

何処かに・・・

b0072541_23124620.jpg


僕はふと、会えぬかもしれない君を想い浮かべてみる・・・。

君はずっとあの流れにいるのかな・・・

僕にふさわしいと思ってた君が、違う表情でだれかと出会うのも釣りの奥深さかも・・・

いつになれば君に逢えるのだろう?
もしも運命と必然を兼ね備えた力が僕にあるのなら・・・

あとどのくらいの時が経てば?
君がいてくれると信じて川に立つ僕のところへ君は微笑みかけてくれるのかな・・・

ただ、少しだけ君にふれてみたいんだ・・・。

b0072541_23471831.jpg

[PR]

by akiranspey | 2006-12-18 23:26 | イトウ | Comments(4)

2006年デビュー!!

b0072541_2314223.jpg


11月末、2代乗り続けていたデリカに別れを告げ、僕のもとに新しい友達がやってきた。

彼の名はパジェロ。

僕がひと目見て気に入ってしまった車である。

車体のカラー・・・
ディープシーグリーンと言われる新色で、深い海に空が映り込んだ景色をイメージし、
地球の壮大さを表現している。
また、美しい魚の潜む深淵な川の色を彷彿させ、この友達とともに山々を駆け巡りたい気分にさせられてしまった。

大迫力のサウンド・・・
860Wのハイパワーアンプと12個のスピーカーを内臓。臨場感溢れるサウンドを演出し
長旅を楽しい気分にさせてくれる。
きっと来年の釣りシーズンは意味のわからない洋楽を聴きながら、各地の釣場を渡り歩いている
ことでしょう。

ナンバー・・・
ご当地ベスト1に選ばれた仙台ナンバーのデビューです。

どこかで見かけたら一声掛けてくださいね!!
b0072541_23363216.jpg

[PR]

by akiranspey | 2006-12-14 23:17 | 友達 | Comments(0)

フライの歴史


b0072541_23562449.jpg
今から15年ほど前だったろうか・・・。

ある日、僕の友達がフライフィッシングを始めたことを知った。

とある機会に、その友達から「今度フライをいっしょにやろうよ!」と誘われ、その週末に
近郊のとある河川に訪れた。
当然、道具も持ってない僕。そして友達もフライをはじめたばかりだったので貸してもらえる
タックルも持ち合わせていない。

記憶では4メートルほどのえさ釣り用の竿に糸をつけて、その先にはたしか8番ほどの茶色
フライを結んだことを覚えている。フライというよりはテンカラに近いのだろうか・・・

それよりも今考えれば早春にこんなフライで釣れるわけがない。
ドラッグの意味も流し方も、ましてマッチザハッチなんて言葉すら聞いたことがないのだから・・・

友達のフライスタイルも今思えば正しかったのかどうかすら覚えていないが、その日を機に
僕がフライフィッシングの魅力にとりつかれてしまったのだけは覚えている。

そしてある日出会ったフライフィッシャーの使っていたリール・・・

気品・格調を兼ね備え魅力的にシャンパンゴールドに輝くそのリール・・・
英国貴族の君主に君臨するにふさわしいそのリール・・・

友達とこのリールに出会えたからフライを続けているのかな・・・。
b0072541_23503845.jpg

[PR]

by akiranspey | 2006-12-03 23:16 | ウエット&スペイ | Comments(2)