<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンティーク コレクション

街を歩いていたらおもいしろいものを見つけました。
モノへのこだわりが感じられる素晴らしいコレクションの数々です・・・

b0072541_21204112.jpg


b0072541_21212991.jpg


b0072541_21244999.jpg


b0072541_21253897.jpg


b0072541_21272813.jpg


b0072541_2128349.jpg


b0072541_21291421.jpg


b0072541_2147941.jpg


b0072541_21305570.jpg


メルセデスベンツ、シトロエンなど名車の数々・・・
きっと僕等が古いモノを愛しく思う気持ちと同じように、オーナーの方々はこれらの車を愛して
いるんでしょうね・・・。

古き良き時代のハーディーを彷彿させるような素晴らしい車・・・
現代の車にはない斬新なボディーカラー・・・

もう一度こんな車が街の中を走る日が来るといいですね!!
[PR]

by akiranspey | 2008-09-28 21:43 | コレクション | Comments(4)

県秋季実業団テニスリーグ開幕!!

b0072541_23303969.jpg

スペイと同じくらい熱くなれる僕のもうひとつの趣味・・・


ボールを2回だけコートに落としてみた。
ボールの弾みを確かめるため、そしていつものおまじないのようなもの・・・

僕のサーブで試合は始まった。
いつも最初の一本目のサーブは緊張する。
トスの位置や風、相手の立ち位置やグリップの握りなど、いろいろ考えてしまう・・・
でも昔から僕の最初のサービスゲームはかなりの確率でキープできていた。
それは相手が僕より強い相手であっても・・・
どうも昔から最初は怖いものしらずというか、いい意味で思い切りのよいタイプの
人間のようだ。そのあとは考えすぎて自分のテニスができないこともしばしばあるのだが・・・

呼吸を整えた僕は、ボールを頭のやや前にトスをし、ラケットを一気に外側へこすり上げる。
僕のサービスはファーストサーブがフラットスライス、セカンドはスピンの割合を増加さえたスライススピンである。
昔ほどの速さはなくなったかもしれないが、一応コースには気をつけていつも次の展開を予測してみる。

試合は始まった。
ファーストサーブでフォルトするもセカンドサーブの相手のリターンがバックアウトし
15-0。
ラケットのフェイスとボールの食いつきがやや気になるが、それでも僕は思い切りサーブを打ってみた。
ファーストサーブが相手のフォア側に入ると相手のリターンが僕のフォアへ、そしてフラット系の僕のボールが相手のバックサイドへ・・・・・


そんな展開が続き、ファーストゲームをキープする。
まずはいつもの目標を達成。
相変わらずの思い切りのよさだ、と心の中で喜ぶ・・・・・


いよいよ秋季実業団テニスリーグが始まった。
前回から一部リーグへ復帰した僕等のチーム・・・
足を引っ張らないように釣りに支障のない程度に頑張りたいと思います・・・。

b0072541_23403254.jpg

[PR]

by akiranspey | 2008-09-24 23:36 | 友達 | Comments(6)

SNAP HOOK

Caps BUYAN SNAP HOOK
たまたま見つけたおもしろいアイテムです。
b0072541_23324469.jpg

ウエットフライのドロッパーの交換はリーダーの途中から出したティペットが短くなるので面倒なものです。そんな面倒な交換作業が楽に出来るのが、バイアン090スナップフック。結んでおいたスナップにフライを着ければ、交換終了。ニンフやストリーマーなどの水中の釣りにいかがでしょうか。直にリーダーにつけても便利に使えます。L、M、Sの3サイズが各4個入りです。
面倒臭がりの僕にピッタリのアイテム・・・
b0072541_23341628.jpg

これでフライの交換もスムーズに行えますね!!
[PR]

by akiranspey | 2008-09-03 23:46 | ウエット&スペイ | Comments(10)