<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ローリングトランク

遠征アイテム

今日、友人から遠征で使用するキャリーバッグの大きさについて連絡があったので
皆様の参考になればと思いまして・・・

僕が北海道等に遠征する際に使用しているローリングトランクバッグ


b0072541_21434991.jpg

Jack Wolfskin Rolling Trunk 135L

収納式ハンドルとロールキャスターにより重い荷物も楽に運べます。
このバッグの中に、冬場はネオプレーンウエーダー、防水ジャケット、リール、スノーシュー、フィッシングバッグ、インスタネット、フリース、インナーダウン、長袖Tシャツ3枚、パンツ3枚、厚手靴下3足、帽子、地図etcを詰め込んで旅に出ます。

このくらいの物を詰め込めば135Lでほぼ満タンになります。
でも荷物が一つにまとまりますので便利ですね・・・。

ただし、飛行機の場合20kg以上は有料になりますので注意が必要です。
ちなみに僕の場合はいつも22~24kgくらいになってしまいます・・・。

3月にはこのローリングトランクに宝物を詰め込んで北の本流に旅に出ます。

素敵な出逢いがあるといいのですが・・・(笑)
[PR]

by akiranspey | 2010-02-11 21:40 | コレクション | Comments(2)

Made In USAの逸品

b0072541_023558.jpg

Saracione Mark IV Salmon  Black&Silver 3 3/4

海を越えて僕の元にやってきたリールの最高傑作・・・

現代クラシックフライリール界の巨匠「ジョー・サラシオーネ」のバーミンガムリールです。最高の素材を用いた仕上がりの美しさは秀逸の作品です。

個人的にデサインはパーフェクト、ブラック&シルバーの控えめな色合いもいい感じです。

HPでのラインキャパは6/7/8で125ydsBacking、14f以下のロッドにスカジットやGUIDE LINEを合わせる予定なのでちょうどいいかな~と思っています。

b0072541_0164251.jpg


リールを眺めながら、おいしいお酒が飲めそうです・・・(笑)
[PR]

by akiranspey | 2010-02-03 00:22 | ウエット&スペイ | Comments(12)