人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴアテックス製レインウエア

【レインウエア】

ゴアテックス製の良心的価格のレインウエアを探していました。
フィッシングメーカーのレインウエアはお値段的にちょっと厳しく、夏場にのみ使用する
お手頃価格のものが欲しかったのです。

今回探しているレインウエアのこだわりは収納可能なフード、袖から水が入りにくいこと、両サイドにポケットがあるもの、以上3点をクリアするものです。

今までは夏場の釣りにもpatagoniaのSSTジャケットを着用していましたが、さすがに汗で少々不快に感じてしまいます。

今回はフィッシングメーカーにこだわらず、アウトドアメーカー全般から探していたところ、僕のこだわりをクリアするお求めやすい価格のレインウエアが見つかりました。
それが ↓ です。
ゴアテックス製レインウエア_b0072541_0214536.jpg

Lowe alpine GTX Performance Rain Jacket

価格は1万円ちょっとでした。
カラーも落ち着いた感じの中にオレンジのラインカラーが気に入りました。

派手なカラーを選択すれば、遠くから見ても誰かわかるかな~とも思ったのですが
そんな勇気もなく・・・

次回は少し派手なカラーリングのレインウエアも揃えてみたいと思います。
フィッシングメーカーにこだわらなければ、選択の幅が広がりますね!!

by akiranspey | 2013-01-03 00:33 | ウエット&スペイ

<< 春の使者 A HAPPY NEW YEAR!! >>