人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中禅寺湖

中禅寺湖_b0072541_18131573.jpg

前日まで行くか悩んでいた中禅寺湖の解禁。
テニス肘の痛みやまだ山の上は寒いな~なんて考えていたら、釣友から中禅寺湖解禁日爆釣の
連絡・・・^^
これは行くしかないでしょ~なんてドタバタして仙台を出発です。
夜中1時くらいに現地に着くと解禁を待ちわびたアングラーが釣券所に列を作っています。
みんな好きだね~と思いながら、私も列にならびます。
約一年ぶりにお会いするアングラーがちらほら・・・
みんな待ちかねていたんですね~。
そんなドタバタで仙台を出発したものだから、飯を忘れ、おまけにランディングネットも
家に忘れました。
そんなときは決まって釣れるのよね~と思ってキャスティングを繰り返しますがアタリすらありません。
友人の一人は朝方早々にレイクをキャッチしうらやましいかぎり・・・。

でももう腕が限界を迎える少し前に、中禅寺湖から解禁祝いをいただきました♪
おなかパンパンでしっかりワカサギ食べてますね~。

次はレイクにお会いしたいです~(^^♪

by akiranspey | 2016-04-17 18:21 | ブラウントラウト

<< 暴風のち雪そしてスカイブルー 春の日差しに包まれて >>