人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーメタリックブラウン!!


金曜日の早朝、湖畔に到着したときには暴風、どしゃぶり、おまけに雷まで鳴ってます。

さてどうするかな~と思いながらもやっぱり釣り券を購入。どんな悪天候でもやる気マンマンです。

さて朝4時を迎えたころには雨と風が弱くなってきましたが、ゴロゴロ雷はまだなってます。湖面が静かなうちに船でポイントに向かい、朝の時合いに期待してガンガン引きまくります。

朝のシステムは

Rod:TSR 12.6 #678 Composite rod

Reel:HARDY Soverign 9/10

Line:Atlantic Salmon S1/S2 7#8

Leader:14f 3X

Fly:Brown Stremer #6

スタートして4,5投目くらいにカウント30の早引きでガツンと魚の反応です。ホンマス狙いで引っ張ってましたが、明らかにホンマスの反応とは違います。

Composite rodが満月のようにしなりますが、余裕の安心感~。

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21044496.jpg




朝一に現れた鱒はシルバーメタリックのグッドサイズのブラウントラウトです。

朝の出逢いがあると、その日一日余裕を持って釣りができますね~。

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21060076.jpg

その後つっち~さんとブルちゃんと合流し湖流を探しながら、いいテンションの中を引っ張りますが鱒からの反応はありません。

風の強さがまたどんどん強くなっていったので場所を移動してみます。

「テンション感じていたいよね~」などと話しながら、やっぱりホンマス狙いでガン引き。

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21062890.jpg

移動した場所でブルちゃん、さすがのホンマスをゲットです。

うらやましいな~と思いながら、僕も一生懸命引っ張りましたが、小さなレイクが2匹・・・

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21085494.jpg

ピカピカにはなかなか逢えません。

ちょっと移動つっち~さんもホンマスを釣りあげたよう・・・。

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21075148.jpg

ホンマスに出逢えた方は早々にセミを浮かべ始めると、遠くでいい感じにロッドが曲がっているのが見えます。

その後T-Craft の土屋さん合流したころにはグルグル回る爆風でほぼキャスト不能状態に!

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21081905.jpg

帰りの渡船は高波の中、ジグザグに船は進んでいきましたが、生きている心地はしませんでした(泣)波と風で船は跳ね上がり、もう今後、風のある日は渡船勘弁です。

あ~生きててよかった、ということで引っ張りの釣りは厳しくなってきましたが、まだまだ引っ張りまくりますよ~・・・。

※釣れた場所と掲載写真はリンクしませんのでご了承ください(^O^)

シルバーメタリックブラウン!!_b0072541_21092248.jpg


by akiranspey | 2017-06-04 21:10 | ブラウントラウト

<< 祝解禁♬ 銀鱒の気配 >>