道東釣りの旅

5月2日
待ちに待った北の大地へ・・・

定刻20時30分、僕をのせた飛行機は仙台の地を飛び立った。
仕事で疲れている体を休ませるため、眠りにつこうと試みるも、釣りのことで冴えわたる
脳みそはそれを許さなかったんだ。

寝ておかないとあとが辛いのに・・・

そんなことを考えていて、うとうとしかけたころに千歳到着のアナウンスが機内を流れる。

21時40分千歳到着・・・
左の肩にかけた重い荷物の中には、僕のたからものがいっぱい詰まっている。そのなかから
北海道の地図を取り出し、これから向かおうとしている道東の場所を再度確認する。

釧路まで300㌔といったところか・・・

釧路までは、これから人生初の寝台列車に乗っていく。
でも、まだ発車までに2時間以上も時間が・・・。
何もすることのない駅の待合室で、同じように待っている人達をそっと見渡してみた。

みんな何をしに道東へ向かうんだろうか・・・
僕と同じ目的の人がこの中に一人くらいいるのかな・・・なんて考えながら時間を過ごして
いたんだ。

23時51分南千歳発車・・・
僕の席を探し、見つけるやいなや疲れた体を横にした・・・

もう数秒後には眠りについてしまったんだ・・・

そして翌日、この湖に立つことになる。
b0072541_0321.jpg

[PR]

by akiranspey | 2007-05-06 23:22 | アメマス | Comments(2)

Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-05-07 21:16
akiranさん、こんばんは。
北海道遠征、ご苦労様でした。
私も去年の秋から屈斜路湖に通っていますが、なかなか良い所ですよね。初日は残念ながら雨交じりでしたが、翌日以降は天気にも恵まれたのではないでしょうか。
今後のエントリー、楽しみにしております。
P.S.何枚か写真があるのですが、非公開コメントでPCのアドレスを教えて頂ければ、写真を送らせて頂こうと思っております。
Commented by akiranspey at 2007-05-07 22:02
YUNさん、こんばんは!
翌日もあの場所でアメマスがたくさん遊んでくれました(笑)
最大で59センチ、僕にとってはトロフィーです。
来月の本流キャンプ楽しみにしていますのでどうぞ宜しくお願いします。
ブログのほうにPCアドレスお伝えいたしました!!

<< 道東釣りの旅 たからもの。 >>