人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scott Mackenzji  style  !!

Scott Mackenzji Spey Style!!


1.右足に体重を乗せ、胸を張った状態で9時半の位置までリフト
(リフトアップはかなり低い。リフトアップ時にはまだ全体重が右足にかかる)


2.左手を前に突き出すようにし、ロッドにかかる負荷を最大にし水平にスイープ。
同時に体のムーブメントを意識しながらキャスト方向へ体を反転させていく。


3.かなりの加速で水平にスイープし2時半の位置までロッドを移動。アンカーが入る前に右手、左手ともにロッドを上方向に持ち上げる。
(ラインの落下を防ぎ、Vループを維持するため)


4.前方へのキャストの際、左手の引きを意識しながら、キャスト後はグリップエンド
胸の位置で終える。



スコットマッケンジーのスペイスクールの報告です。
僕が一番見てみたいスペイキャスターでしたが、そのキャスティングスタイルは
予想以上に圧巻でした!!
まねしようにも僕にはできそうにありません・・・。

それにしても参加された皆様も素晴らしい腕前でした。

僕もまだまだ修行に励まなければなりません。

早速、今週末はスペイキャストの練習に行ってきます!!


Scott   Mackenzji   style  !!_b0072541_2318377.jpg

おまけ・・・
スコットマッケンジーが使用していたリール。
今まで見たことのないリールでした。
HARDYっぽいイメージでしょうか???
Scott   Mackenzji   style  !!_b0072541_22483628.jpg



  

by akiranspey | 2007-11-28 22:51 | ウエット&スペイ

<< 追憶 CHERRY SALMON。 Bar Spey ・・・ La... >>