人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Someday!!

深々と降り積もった雪で川沿いの土手は真っ白に覆われていた・・・

相変わらず雪が降り続く。
強い風が雪を舞い上げ、僕の行く手をさえぎる。
そうかと思えば、まぶしいくらいの青空が顔をのぞかせる。

気ままな土曜日・・・。

いつもの本流はキラキラと眩しく、優雅かつ大胆に流れている。
このところの大雪で川に近づける場所はほとんどなく、スノーシューでも履かなければ
川に近づくことは難しいようだ。

橋の上から流れを見た。

流れの変化をさがし、鱒が居着くであろう場所を探す。
本流ではこれがとても難しいこと・・・

でも減水しているこの時期ならある程度の流れの変化は見つけられるはず・・・

いまのうちにこの流れの変化を探しだし、春になって雪代で増水した水が変化した
時のタイミングで・・・

春には会えるかな・・・

Someday!!_b0072541_23193630.jpg

by akiranspey | 2008-01-28 23:20 | サクラマス

<< MY PAGE SOUND OF SNOW >>